プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い中の男性から電話で「あのさ…俺がいま…告白したらどうする?」と言葉をつまらせながら言われました。

どういう心理なんでしょうか?好意があるということでよろしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

好意はあると思います。


おそらくその男性は自信が無いのだと思われます。
自信が無い人の特徴として、回りくどい言い方をするというのがあります。この人はまさにそのタイプですね。
もしあなたはこの男性に気があるのであれば、「嬉しい」などの相手を安心させるようなことを言いましょう。そしたら何も迷うこと無く告白してくれると思いますよ。
もし男性に気がないのであれば、「うーん...」など、ちょっと困った感じを出しましょう。そしたらますます不安は高まり、告白する勇気がなくなりますよ。
その辺りはあなたの気持ち次第ですので、頑張ってくださいね!
結論としては、おそらく気があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私から見ても相手の彼は自信が無いタイプです。もちろん好意はあります。
でも私の性格上素直になれないので「嬉しい」とはっきり言えなかったです。それがまたダメなところなんですが…
暖かい言葉ありがとうございます!気があると嬉しいです。

お礼日時:2017/01/16 21:58

好意ありますよね。

これで無かったなんてのが不思議な気がしますが。。彼は勇気を出してあなたに言ったのがその言葉なのであなたから勇気を出して告白してもいいとおもいます。誰だって自分から告白するのって迷うし精神力使いますからね。あなたも少し力使いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意ありますかね。あると嬉しいです。
彼なりに勇気を出してアプローチしてくれたと受取ります。頑張ります!

お礼日時:2017/01/17 12:48

どう返事したのかが気になる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

照れすぎてほとんど覚えていませんが、「どうするかな〜?」と曖昧に返したと思います…たぶんですが…

お礼日時:2017/01/16 22:00

好意有りですよ。


後は、貴女が、恋愛のボールを、返す番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意ありますかね。あると嬉しいです。
勇気を出して返してみます…!

お礼日時:2017/01/16 21:59

たぶん、そうだと思います。


たぶんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですもんね。

お礼日時:2017/01/16 21:53

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
いつの間にか時間が解決してくれるとのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!