アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、どこかのネットでホンダ dio zxを、ボアアップしていて、シートもタンデムシートになっていました。
伝え方が悪くて申し訳ないのですが、
50cc スクーターのシートはシングルのハズなのですが、普通のシートよりも後方に延びていて、アドレスv125?みたいなシートになっていました。
よく見かけるのは、シングルシート長さのまま、窮屈そうな3段シートはみたことあるのですが。。。
私が見たZXの画像は、たしかブログ?かなんかだったと思いますが、50ccをボアアップして、二人乗りできるように、シートを改造!!みたいな感じでした。
普通のシングルシートのZXよりも、やはりロングでした。
これって自分で改造したのでしょうか?
カスタムシート屋さんは、アンコ抜いたり、盛ったり、革を張り替えたりしかできませんよね?
それともアドレスv125とかのスクーターのタンデムシートを無理やりくっつけたのかな??そもそも無理やりできるのかな?とか、ものすごくもやもやしています!!
あいにく今そのサイトを探しても全くみつかりません。。。

A 回答 (1件)

そりゃゼロから作る人もいますし、流用パーツをかき集めて形にしちゃう人もいます。

それは人それぞれです。
カスタム屋さんもいろいろですのでシートの基本形状にも手を入れるところもないことはないでしょう
ただ内容として違法改造でやっているのか、きちんと手続きを経て合法でやっているのかが判りませんが・・・・違法改造なら断られるところが大半だと思います。
(合法目的のところもそれなりの信用がないと受けてもらえないでしょう)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!