出産前後の痔にはご注意!

Softbankのiphone6をこれから下取りに出します。
しかし以前非正規店にて画面を交換をしているのですが下取りしてもらえるのでしょうか?下取りできないと公式サイトにはあるのですが、100%そうなのでしょうか?買い取ってもらえた方や経験がある方いましたら是非回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます(^^)確かに心配しすぎですねwみなさん大袈裟に言ってるだけですよね?もう一つ質問なのですが、画面の保護シールと側面の保護シールが剥がせないのですが、そのままでも良いんですかね?ご存知であれば教えてください。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 10:09

A 回答 (4件)

キャッシュバックや下取りの第一目的は、他社より「お得」と思わせる事!

確か、下取りしたスマホは、海外(東南アジアやアフリカ)に流されると思いますよ。
なので、
下取りした端末をわざわざ分解して純正かどうかなんていちいち調べないでしょう・・・
(現場の担当にしかわからない事ですが)

自分は数年前に、SBのiPhone4(画面とバッテリーをDIY交換済み品)をドコモへMNP時に郵送下取りに出したら、1万ポイントだったか?貰えました。

検査員/係員が眼視?検査?するのでしょうか?
電源点けてIMEI確認して「はいOK」って感じかもしれません?
それで、
買い取る/拒否は向こう次第ですから、下取りに出すだけ出してみれば?
「なんでも鑑定団」みたいな感覚で良いんじゃないの? 心配しすぎw

NGの場合は、返品されるのか?確認してください。
(ドコモの場合は返品されるって話でした)
この回答への補足あり
    • 1

どこに下取りに出すのですか?

アップルストアでiPhone7の購入にあわせて

下取りプログラムの適用を受けようと考えているなら

確実に弾かれますし非正規で改造した事実が確定されるので

iPhoneは返してもらえないばかりか

質問者さんの名前が要注意顧客としてリストアップされ

アップルが存続し続ける限りアップルサービスを正規料金で

利用できなくなる要因になります

これはキャリアショップに下取りに出しても

後から不正改造された端末を悪意を持って

下取りプログラムに出した と認定され

割引特典の没収と 支払い済みの割り引き金額の返還を求められます

当然、アップルの要注意顧客リストへも漏れなく登録されます

目先の小銭をちょろまかそうとすれば

手痛いしっぺ返しを容赦なく食らわせるのが

今のアップルの懐事情ですから四の五の言わず

ちゃんと正規料金でiPhoneを利用し

修理も高い金を支払いましょう

それが出来ないならiPhoneを持つ資格はありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非正規店って、改造行為と同じですから、下取りしてもらえませんよ。

改造行為ですから、知らなかったって言い訳は通じませんよ。

非正規店でも、登録修理業者以外の店舗なら、日本地域では違法行為にあたる場合がありますから。
誰も違法行為になるものは下取りもしないですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

100%無理。

確実です。
    • 0
この回答へのお礼

Softbankの店員さんはそのような事は言ってなかったのですが…。(友人に教えられました。)そんな話聞いてないは通用しませんよね…。回答ありがとうございます(^O^)