プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

x>0かつy>0の否定


わかる方教えてください!

A 回答 (4件)

x>0かつy>0というのは、xは0より大きくて、さらにyも0より大きい。

という意味です。

これを否定するには、

xが0より大きいを否定するか、yが0より大きいを否定するか、どちらか片方でも成立すれば否定できます。

つまり

x≦0 又は y≦0

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そのやり方だったのですね!忘れてましたm(__)m
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/17 01:04

x<0またはy<0 です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/17 01:05

x≦0 または y≦0




・< は ≧ に書き換える(向きをひっくり返す)
・> は ≦ に書き換える(向きをひっくり返す)
・≦ は > に書き換える(向きをひっくり返す)
・≧ は < に書き換える(向きをひっくり返す)
・イコールはノットイコールに書き換える
・ノットイコールはイコールに書き換える
・かつ は または に書き換える
・または は かつ に書き換える
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/17 01:05

x>0かつy>0で無いものが、否定ですから、x≦0又はy≦0では無いでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/17 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!