プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく買った食器のシールどうやってはがすといいでしょうか?

A 回答 (5件)

シール部分を濡らして


レンジ対応の食器なら30秒くらいチンします
    • good
    • 0

シール剥がしなら間違い有りませんよ。

    • good
    • 0

陶器のように耐熱性がある物ならばドライヤーなどで温めるめると剥がしやすくなります。

    • good
    • 1

過去に多くの質問がありましたが、私はドライヤーで


温めてからゆっくりはがすのがいいと思います
    • good
    • 1

意外とそのまま剥がすとキレイに剥がれることもあります。


水について、柔らかくする。そのこ、スポンジのざらつきのあるほうでこすり取る。

文明器を利用するなら、シールはがしでシップするとつるんととれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!