アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度専門学校受験するのですが、試験が面接のみです。
質問の答えがありきたり過ぎると落とされますか?

A 回答 (3件)

そんなに心配しなくても専門学校の面接ってそんなにかしこまったものではありませんよ。

世間話で終わるパターンがほとんど。
面接なんて建前だけで受験料払ってしまえばほぼ合格間違いなしが専門学校です。
    • good
    • 1

専門学校ってことは、10代ですよね。


そんな子供に試験官は個性的な答えなんて期待していませんよ。企業の面接じゃないんですから。
無難に誠実さ・・というか「問題のある子ではないよ」ってのをアピール出来ればいいと思います。ただ、専門学校なので、どうしてその道を選んだのかとか、将来の展望なんかはしっかり答えられた方が、強いアピールにはなるかもしれません。それ以外は極力「無難ないい子」でいいと思います。
    • good
    • 0

普通のことを言って、普通に受かるか、偏ったおもしろい事を言ってトップクラスて合格orバリバリ落ちる



どちらかだとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!