アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧いただきありがとうございます。

不倫相手の奥様から訴訟を起こされました。
弁護士の名前で地方裁判所からの呼び出しがあり、とても混乱しております。
こちらも弁護士を立てた方がいいと思いますが費用がかかり断念せざるを得ません。

一人で頑張ることは無理でしょうか•••

尚、法テラスの規定にあてはまらず苦慮しています。

どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 困り果て、この度初めて投稿させていただきました。
    当然、厳しい非難のご意見だろうと考えておりましたが、不貞をしてしまった愚かな私に向き合っていただき本当に感謝しております。
    ここで出逢った皆様にお礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/17 21:12

A 回答 (6件)

原則、と言うより基本です。

あなたが被害者の立場になる事です。この立場を動かしてはいけません。相手の請求事項はすべて拒否です。そうすることで愁眉は開けます。本当なら不倫相手の男に損害賠償請求も考えられるのですが、このやり方はあなた1人では無理でしょう。又、不倫相手の奧さんへの反撃も可能ですので行いましょう。正直に言うのは、こういう場合間違いである。と、言うことに気付くべきです。

他の回答者に説明されている、相手の男からもらったものが700万円とあります。これは返さなくてもいいのです。詳しいことは説明しませんが、法律の扱いもそうなっています。損害賠償の500万円の請求は訴訟に持ち込む場合妥当な金額です。但し、この金額に決まるのではありません。

更に、あなたがご相談された弁護士、2件になるので170万円とはあきれて物が言えません。ぼったくりの弁護士です。2件扱いにすべきではありません。無理に2件の案件にしています。

ご自分に、すべて拒否の姿勢で裁判に臨むことです。答弁書は簡単に書けばいいのです。裁判所の書記官に書き方を教わって下さい。用紙もあります。書記官に対しては、何も知らない、お金も無い、というバカな女を演じると書記官は親切に教えてくれます。そして、裁判になって、裁判官から色々質問されたなら、最初に言ったとおり、あなたは相手の男に甘い言葉を投げかけられてダマされたのである。と、言うことを具体的に言うのです。

悪知恵を授けるわけではありませんが、不倫問題の裁判は事実を把握し真実を主張する者が勝つのではありません。法律に適った自己主張をする者が勝ちます。まして、あなたの不倫問題の場合、仮に証拠があったとしても、その証拠たるものは、一時の状態を示すものに限定されるのです。その証拠を認めた上で、あなたと相手がどこでどの様にして知り合い、どういうことを相手に言われて身体の関係を持ったのか。そして、それを継続せざると得なくなったのは、男性のどの様な言葉があったのか。

更に言えば、男性の言うことを受け入れていた結果、あなたのやりたいこととかマイナスになる様なことは無かったのか。ズルズル関係を続ける事への不安感を相手はどの様にカバーしてくれたのか。又は、どういう保証を得たので続けられたのか、を主張出来るようにしておくことが大切です。

とにかくあなたにとって不利なことは全面的に否定しましょう。多分最終的には和解案を裁判官が出してくると思います。その和解案は、慰謝料を150万円くらいの支払いをしなさい。と、言う案になる可能性が高いと思います。それもケリましょう。あなたが支払える範囲は20万円くらいだと言いましょう。

そうすると35万円~40万円程度の和解案になる可能性があります。(最初裁判所の和解案が150円と仮定した場合です。)とにかく徹底して戦いましょう。そして、あなたは貞操権を逆に侵害されたのである。と、主張しましょう。又、預金通称は残高の少ないものを提出出来るように準備をしておきましょう。あなたの気合いひとつに掛かっています。うけてたちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に解りやすく説明してくださり本当にありがとうございます。
一人で進めてみようと思います。
見ず知らずの馬鹿な私にお知恵をくださり心より感謝いたします。

お礼日時:2017/01/17 17:42

1) 訴訟です


2) 1200万
内訳:慰謝料
500万
男性から頂いた金品の返却
700万
弁護士に相談したところ2件分の事案になるので170万円くらいかかるとの事でした。
裁判を一人で進められないでしょうか•••。
結婚したい。奥様とは別れる。その言葉を信じておりました。
以前に奥様とも電話にて和解したのですが2年も経ってからの訴えなので混乱しています。
離婚には至ってないようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1)訴訟は了解しました

2)
内訳:慰謝料500万
男性から頂いた金品の返却700万
慰謝料は別として、700万円はどのくらいの期間での金員でしょうか?
状況次第では、「贈与」が主張できますので、認められれば返還の必要が無くなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結婚したい。奥様とは別れる。その言葉を信じておりました。
以前に奥様とも電話にて和解したのですが2年も経ってからの訴えなので混乱しています。

上記内容ですが、多分録音等の証拠は無いと思いますので、主張として2年前に奥さんと口頭ですが事情等を説明して和解に至っていると主張は出来ます。
また、相手男性から「結婚したい」「妻とは別れる」という言葉を言われた結果で「信用していた」と主張することです。
それと、そに言葉が無ければ「体の関係は有り得なかった」と強く主張するのが得策でしょう。
一人でも戦う事はできますが、出来るだけ専門家に相談しながら進めて下さい。
    • good
    • 0

一人で頑張るとは?


拒否を頑張ることですか?
あきらめましょうよ。
人の家庭を壊すようなことをし続けた代償なんですからね。
おとなしく支払った方が身のためだとおもいます。
すでに貴女の身の回りは調べあげられている可能性がありますから、悪足掻きして、ますます奥様を怒らせたら、
お金じゃ済まないような報復があるかもしれません。
社会的制裁です。
守り抜いた家庭を壊すような輩には鬼になって攻撃しますよ!主婦は!母親ならそれ以上です。
私はされた側だからわかります。私は慰謝料払わせたけど、払わなければ、会社や親きょうだい、近所の人や友達にばらしてやるつもりでしたから。
ご丁寧に旦那の携帯に自撮りのヌード写真を送ってきていたので、もちろん保存してあるし、それを不倫女の関係者に見せて回ろうとしていました!
ネットに流すなんて卑怯なまねはしませんよ!

慰謝料はちゃんと払う!
ちゃんと謝罪する。
自分を守りたければね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれないです。
過去は変えられない•••
でも悪足掻きではなく、本当に払えないのです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 17:44

NO1です


最近の不貞行為の慰謝料は、高額になりつつあります。
離婚が絡めば300~500万は当たり前のように判決がでています。

>弁護士の名前で地方裁判所からの呼び出しがあり、とても混乱しております。
これは、口頭弁論期日通知書ですね?
ならば、当日までに答弁書を準備しまければなりません。

余り今迄はこの様な事を書きませんでしたが、NO2さんの回答は考えないでください。
内容的に、支離滅裂ですので相談者さんが混乱をきたす可能性があります。
弁護士名で地方裁判所からの呼び出しですから、最低でも調停申し立てはされているのです。
また、調停でも慰謝料は20万ということはなく、数百万の請求もできます。
弁護士が選任された場合、原告名と弁護士名が書かれていますので、弁護士が前面になっています。

個人が特定されない程度で、その訴状の内容を教えて下さい。
1)訴訟or調停
2)請求された慰謝料の額
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親身になっていただきありがとうございます。
1) 訴訟です
2) 1200万
内訳:慰謝料
500万
男性から頂いた金品の返却
700万
弁護士に相談したところ2件分の事案になるので170万円くらいかかるとの事でした。
裁判を一人で進められないでしょうか•••。
結婚したい。奥様とは別れる。その言葉を信じておりました。
以前に奥様とも電話にて和解したのですが2年も経ってからの訴えなので混乱しています。
離婚には至ってないようです。
回答者様にご意見をいただいてもよろしいでしょうか
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/01/17 12:59

日本には姦通罪がなし、よって不倫は自由で、犯罪者ではありません。

訴訟を起こされるのは、精神的に被害を被った、よってそれ相当の慰謝料を払え、ってことです。要求額は途方もない大金を求めますが、最終的には、どうでもいい金額で調停、そのほぼ全額が弁護士費用で消えます。

しかし、妻帯者のある男性と不倫関係になった女性側も、被害者と。それで、そのバカ女房に渡す数倍の慰謝料を不倫相手男に要求です。

でも、少しおかしいと気がつかないですか? 相手弁護士の名前で裁判所からの呼び出しなどないです。裁判所から直接に出頭呼び出しです。裁判すれば20万円の慰謝料しか調停はでない、そこで裁判前に示談で高額を獲得したい、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の弁護士に連絡してもいいのでしょうか•••
何の知恵もなくオロオロする自分が情けなく辛いです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 17:48

正直な話、難しいでしょう。


訴訟となれば、準備書面や答弁書等の作成も必要です。
日本司法支援センター「法テラス」の規定外れなら、どこかのローンを借りるか、親戚関係から借りるかになります。
後は、時間単位で弁護士に相談しながら作成をするかです。
これでも1時間¥10800円からになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人では難しいと分かっておりますが、弁護士費用を払える金銭的な余裕がありません。
両親は他界しており、親しい親戚もなく相談する友人もいません•••
弁護士に相談しながら進められればいいのですが。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!