アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦あたりから、家の水道から水漏れが発生していたらしく、11日に業者が修理に来ました。配水管にビニールが詰まっていたのが原因らしく、ビニールを取り除き、配水管をテープでグルグル巻きにして帰りました。大家と電話で話をして、保険適応外だと工事費13万5千円かかると言われました。安いのか高いのかわかりません、ちなみに業者は水道パトロールという業者で、サイトを見ても料金表がありませんでした。悪徳業者と大家がぐるなのでしょうか?

A 回答 (2件)

賃貸契約によるのかもしれませんが、普通の賃貸契約でしたら、配水管で自然に発生したのであれば大家が負担すべきです。

排水管であなたが流したものが詰まったという話であれば、あなた負担すべきというのはわかります。
間に不動産屋は入っていないのですか?
まあ、格安で貸すからリフォームでも何でも好きにしていいよ。 壊れたら自分で直してねというような契約でしたら、、、
自分で業者を選んでもよいということになりますかね。
    • 0

申し訳ないが、

水道の水漏れと配水管の詰まりの関係はどのように成るんでしょうか?、

何か話の整合性が合いませんが、

如何でしょうか?。
    • 0