アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。長文ですがよろしくお願いします。

私には付き合って3年の彼がいます
彼は付き合い始めのころ1年近く二股をかけていました。
ショックで、未熟であった私は彼の元で働く人と浮気をしました。
浮気が発覚したのは追求され、嘘ごまかしの数々の後、隠しきれなくなり話しました。

彼は確かに二股をかけてはいたけれども、できるだけ嘘はつかないように、私を傷つけないように、そのことを二股相手にもいっていたそうです。
ですが、私は浮気をしている間、投げやりで、彼のことは一切考えずに、優しい言葉をかけてくれるその男性に夢中でした。沢山の嘘をついて。
「後も先も関係ない、むしろ後からやったほうがタチ悪いんだよ」という忠告の言葉もそのころの私には素通りでした。
沢山の嘘と最悪の相手と浮気で彼を傷つけました。

あれから、2年たちますが、彼はその時のことを明確に記憶していて、そのため些細なことでよく喧嘩になります。
彼がよく「過去は消せない。信用できない。オレらが本当にうまくいくには一度別れて、また付き合うとかでなければ、うまくいかない」私は、別れてしまったらもう復縁はほぼありえないと思うので、別れずにこのまま頑張っていききたいのですが、なか2うまくいかないのです。

私も深い傷になってますが、何よりお互いそういった経験をしてもなお続けていくことを選んだ相手ですから、それを乗り越えて傷よりも深い絆をつくりたいと思ってます。

長くなりましたが、みなさんはどう思いますか?
もめてきてるのななら彼との未来のために1度別れたほうがいいでしょうか? 
それとも、2年間もやってこれたなら、なんとか付き合って乗り越えるべきだと思いますか?

別れたくないので、アドバイスなどありましたら教えてください。下手な長文よんでくださってありがとうございます。

A 回答 (8件)

こんにちは


私もannyan と同じに近い一人です。アドバイスにならないかもしれないですが何か伝えたくて・・・私の彼は店内恋愛ですが、最初は私が彼と同じ店の人と同時に好きになり彼を選びましたが、そのことを彼は知っていて辛い思いをさせてしまい付き逢って一年くらいになってもその事で今だ過去を引きずってばかりで喧嘩になり何回か別れかけになりそうな時もありました。でも彼も好きな人ができたって言ってたけれどまだ告白はしないままこのまま続いてるのですが私は信じられなく苦しいままで、今日彼はお盆に実家に行くと言って一人で行ってしまいました。私は一緒に行きたいて言っても彼は一人で行くと言ってたのですが誰かと一緒に行くんでしょ?って言いましたが違う!一人で行くから・・・で信じられないまま行ってしまいました。私はannyan さんのように彼は二股かけてるかもしれないのですが、女の子を扱う仕事なので我慢して何とか割り切れてる半面そのことが原因で不安症になり痩せてしまった私を見て彼は心配するようになりました。それから彼が俺がいないとだめなんだなって思ってくれて気を使ってくれるようになり、それに私は子供2もいるので子供にあまり接しなかった彼が少しずついい方に変わってくれたのですが、まだお互い心には信用できない所があります。要するに信用はとても大切です。信用は失うのは一瞬!信用を作るのは10年と言うことです!私はその事に気付き本当に別れたくないので(彼も同じ)一応はそれが有ってこそだけど深い絆ができています。別れてしまっては復縁できても友達の関係にしかなれないです。今後もいろいろな事あると思いますが私は彼に笑顔で楽しく過ごしたい気持ちです。たとえ二股かけられてても誰にも負けない気持ちで頑張って行こうて私は心して彼に尽して行くって決めました!私も下手な文章ですいません。あと参考にならないかも知れないのですがURLつけました。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=922817

この回答への補足

こんばんは(^^)アドバイスを求めておきながら勝手な話ですが、やはり自分を応援してくださる方、同じような経験をなさった方からの書き込みは励みになります。

>信用を失うのは一瞬!信用を作るのは10年
 初めて聞いた言葉ですが、10年とは思ってはいませんでしたが、失った信用は、信用を失う結果になった課程の倍以上の時間をかけなければもどらないと、考えております。
 私たちのような関係は10年くらいかかるかもしれませんね。

参考URL読ませていただきました。
いろいろと厳しい言葉をかけられたようで…。
私も、彼とゆっくり話し合いができればいいのですが。怒っているときの彼は話し合いする(度重なるもめごとで)気力も、(受験生)時間ももうないよ。といわれてしまいます。あと、彼はだいたい私が言いそうなことが想像がつくと。彼頭いいんですよ。私とは正反対(++)
私話すの下手なのと、相談したいことがいっぱいありすぎて、肝心の相談したいことが霧の中になっているようなきもします。

私も、mijyukumonoさんのように、彼と楽しく過ごしたい気持ちでいっぱいです。
彼が別れたくない!というくらい魅力的な女性になれるようにがんばらなくてはp(^-^)q
ただ、がんばり方がよくわからないかも・・・。
また2変な文章になりましたが、
経験者としての書き込みありがとうございました!

補足日時:2004/08/12 23:40
    • good
    • 0

私も経験者なんですけど...私もただ伝えたいみたいなかんじで、アドバイスになってないかもしれないけど...


 私の場合は全部私のせいなんですが...。私がもともと浮気してしまい、彼は許してくれました。その後の何ヶ月かはとても幸せでした。でも、私がまた一緒の相手と浮気してしまい、私たちは別れてしまいました。とっても愛し合ってたんですが、やはり別れてからは元どうりに戻るのはとっても難しいと思います。
 でも、人それぞれです。

この回答への補足

経験者の方の書き込み、なぜかうれしいですよ!
ありがとうございます。
やはり、私たちのような関係での復縁はむずかしいですよね…。

ただ、一度別れてしまうと、以前の過去を本当の過去として彼の中で受け止めれるのならば、復縁してうまくいく可能性はあるのかなぁ~と思うのです。
ただ、私の中で、「別れる」という選択肢は存在させたくなくて。。。

どうやったら乗り越えられるでしょうかね??
こうして悩んでいると、浮気した自分が本当に馬鹿らしく思えて仕方がないです。
後悔先に立たずですが、浮気して彼を傷つけて後悔するくらいならば、しなければよかったと。
ほんと未熟でした。そして、彼のことものすごく大事な存在でした。今もまた。

 

補足日時:2004/08/13 00:05
    • good
    • 0

浮気に関してはどっちも悪いと私は思います。

されたから自分もしただなんてただの言い訳です。もちろん彼氏にも浮気をしていい権利など当然ありません。いくら恋愛だとしても裏切り行為が許されるものではないと思います。実際浮気されましたら未だに引きずってします。それだけ相手に与えるダメージは計り知れません。

そのへんは貴方自身も反省されていることでしょう。彼氏さんも浮気したことを深く反省していることを祈ります。

続けたいとの事ですが、このような状況ならば一度別れればそれまでだと思います。

過去の事は訂正できません。しかし過去を教訓に1からやり直すことは可能です。信頼は0になってしまったでしょう。しかし1から作り直せばいいではないですか。お互い浮気していろいろ勉強になったこともあると思います。

どっちもどっちですし、刺激になるような出来事だと割り切って、また1からやり直されてはいかがでしょうか?また続けることにしたならば、もう過去の話を出すのはやめるべきです。心の中にしまいこんだほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご質問された内容の回答には沿わないとは思いますが、一意見として聞いてやってください。

まず、「そっちが先にやったから私も・・・」
という考えはあまりよろしくないのは理解されてますよね^^;?

“喧嘩両成敗”みたいなもので、どっちが良くてどっちが悪いという結論は出ません。

大切なのは、「相手を信頼(信用)する心」の前に、「許す心」だと思います。

相手にどんなひどい事をを言われても、そこで言い争うのではなく、まず自分の行なった非を認め、相手の行なった事を許すことができれば二人の関係が良くなるというより、あなた自身が成長すると思います。
(耐えるのはつらいと思いますが・・・。)

> 私は、別れてしまったらもう復縁はほぼありえないと思うので、

との事ですが、別れても復縁できる程、またお互いに惹かれあわなければ、それもまた運命かと。。。

このまま付き合っていったとして、お互いの過去はきれいに払拭されるのでしょうか?どう思われますか?
あなたは彼の浮気を完全に許す事ができますか?

でも、あなたが過去を清算したとしても、二人の今後はあなたの気持ちだけで左右されるものではないでしょうから。(彼の気持ちはどうなのか。)

個人的には、2年も付き合ったならこれからも二人のときを刻めるように頑張って欲しいと思います。

ただ、あなた自身
> 2年間もやってこれたなら、なんとか付き合って乗り越えるべきだと思いますか?
このような表現で、今後ずっと今の彼と続くと感じますか?(そこが不安かと・・・。)

以上、話がまとまらずスミマセン。

この回答への補足

こんばんは。
私の浮気は復讐によるものではないので、「あんたが先にやったから、私も…」とうものではありませんし、理解しています。

>相手にどんなひどい事をを言われても、そこで言い争うのではなく、まず自分の行なった非を認め、相手の行なった事を許すことができれば二人の関係が良くなるというより、あなた自身が成長すると思います。
(耐えるのはつらいと思いますが・・・。)

言い争うことはほぼありません。
そんなことに二人の時間を使いたくはないのです。
自分の非もみとめていて、相手のことを今更とやかく言うつもりも、いいたくもありません。
ただ、きっと私の心のどこかに、自分の非をみとめすに彼が悪いと思ってるところがあるのかもしれません。
彼にはそれがわかっているのだと思います。

>別れても復縁できる程、またお互いに惹かれあわなければ、それもまた運命かと。。。
 
 そう思います。今の私には自信がなく、こんな関係になってしまった私なんかより、魅力的な人がいるかもしれない。そうしたら、復縁する可能性はないだろうと思っているところがあります。きっと、別れても・振られても、逆に相手がまた惹かれるような女性であれば運命的な復縁をすることができるかもしれないですね。

> 2年間もやってこれたなら、なんとか付き合って乗り越えるべきだと思いますか?
 
 この表現まずかったですね。文字数足りなくあちこち変に削ったためわかりにくい文章がよけい変にに…。

つらくても、別れてしまえば簡単かもしれない、でも、あれこれがんばって2年間やってきた二人だから、この先もまたがんばりあい、乗り越えていけたら。というようなことの質問をしたかったのです(^^;)

個人的な応援(ととらせていただきました)ありがとうございます(^^)

補足日時:2004/08/12 23:10
    • good
    • 0

あなた方のような恋愛も「あり」だと思います。

結婚したら到底そんな事できませんよね、恋愛は人生を楽しくも悲しくもさせてくれます、いいことばかりでは無い事くらい初めからわかっているはず。相手を束縛したり征服したいと思うことも真剣さ故の出来事だと思います。そんな様々なやりとりから人間は成長していくものではないでしょうか?そして色んな価値観を学んでいくもんだと思います。ただ、記憶はなくならないと思いますから、結婚はおすすめしません、いづれ別れが来る日まで、無理に別れなくてもいいと思います。「好き」が恋愛の全てだと思います。
私は過去に5人の女性と付き合っていました。そのうち3人は他に女性がいる事を知っての上です。ろくでもない奴と軽蔑する方もいらっしゃいます、その女性達に感謝しています。
何が正しいか? 何を大切にしなければならないか?
恋愛とは? 女性とは? みんな女性から恋愛から学びました。だから感謝なんです。
素敵な恋愛・・・たくさんして下さい。
一回だけの人生なんだから悔いのないように。
親になったとき、よきアドバイスができるように。

この回答への補足

私は恋愛至上主義なところがあるのかもしれません。
認めてくださって、ありがとうございました。

結婚はやはりおすすめできませんか。。。。f^^;)

私的にいま問題になっているのを乗り越えられたとき、今以上のよい関係が築けると信じています。
その結果、結婚もありなのでは と。

幸い?彼も、私も結婚願望などは今のところないので、恋愛を楽しめたらと思っております。

過去は消せないけれど、一度別れ、復縁したならば、以前付き合っていたときのことは、本当の過去として彼の中で思えるのならば…と思い、一度別れてリセットすべきか、このまま続けていくべきか悩んでました。

いちどに5人もですか?!そうとう魅力的な方なのですね(^^)
うらやましい限りです(魅力的な部分)。

私も、今以上に、年をとるたびに、さらなる魅力をこれから身につけていければと思っています。

補足日時:2004/08/12 23:14
    • good
    • 0

彼のほうがは自分勝手だと思います。



彼の言葉だけに流されないでください。

個人的な意見ですが、別れてリセットしたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それは彼氏さんが間違ってると思いますよお!


annyanが浮気してしまった原因は
彼氏さんが浮気したせいなのに・・。
自分の浮気を棚に上げて、annyanさんの浮気を2年間にわたって何度も何度も咎めてくるのは絶対間違ってます。
annyanを傷つけないように、なんてキレイ事ですよ。
だって一番あなたを傷つけない方法は「浮気しない事」にきまっています。
そのキレイ事で自分を正当化し、反省しているあなたを責め続けるなんて、信じられないです…。
後からやったほうはタチ悪いかもしれません、
でも原因を作った彼氏さんが一番悪いにきまっています。


私も過去2年間付き合った人がいましたけど、
長く居ると他が見えなくなっちゃいますよね。
別れたくないとのことですが、
(失礼を承知で申し上げますが)本文を読んだ限り
annyanをもっと大事にしてくれる男性は他にいます!
周りに目をむけてください。
責められて悩み続けるannyanが可哀想なんです。

本文を読んだだけでアドバイスさせていただいたんですけど
見当違いなこと言ってたりしたらごめんなさい。
でも、あなたは絶対悪くないんです。
彼氏に言いくるめられないでください。
何度もあなただけが責められるのは間違ってるんです。
良いご検討を

この回答への補足

あはは(^^)(笑って失礼しました)
やっぱり言われてしまいましたね(^^;)

本当は私の書き込みを読む限り「お互い様!・二股かけといて…」など言われると思いまして、それはちょっとおいといてください。というのをかきたかったのですが、なんせ、長文なもので、文字数がオーバーしてしまいかけなかったのです。

確かに私の中で、そう思ってるところもありますが、
彼には何度も別れようと、言われています。そのたびに私が別れたくない!!の一点張りで。
せっかくのアドバイスに反論するわけではありませんが、他に男性はたくさんいると思います。
ですが、彼とやっていきたいのです。
やさしい人なんですよ。傷つけられた部分もありますが、それよりも救ってくれた部分も大きいのです。

彼、記憶力すごくいいんですよ。人並み以上で。
浮気を許して私と続けていくことを選んでくれたのですが、あれだけはっきり何かのたびに思い出してたら、辛いと思います。その点私はわすれっぽいので。。。
私のことも責めたくないし・いつまでも私だけを責めている自分も辛いと。だから別れようと何度もいわれました。
彼のこと好きなので。お互い様?と思うところもありますが、傷つけてしまったのが辛いです。
確かに、二股で傷ついて浮気しましたが、それで浮気して彼をも傷つけるんだったら、最初から別れればよかったのですよ。当時の私は怒りを彼にぶつけるでもなく、切なさを甘えるわけでもなく、他に逃げたのです。あと、相手が悪かったのです。職場でうまくいかなくなり以前一緒に働いていた彼を頼ってきたので、彼の元で働かせてあげて、彼の実家に居候までさせていた人なのです。もともとその人を彼は嫌いでしたが、頼ってこられたので、使ってあげた人なんです。
だから、恨み?傷?も複雑なのです。
他の男ならよかったと。言われたことがありました。

補足日時:2004/08/12 15:22
    • good
    • 0

23歳、女です。



うまくやりたいと思っているのに、何をやっても
だめな時ってあります。
現在付き合っている人がいますが、以前は質問者様の
ような感じでした。

彼氏さんは別れたい!ではなく、うまくいくようにする
には・・・という発想から「別れ」という言葉が出てるの
であれば質問者さまが詰め寄るのはあんまりよくないよう
に思います(経験からです)
うまくいかない時に、別れたくない!何とか頑張れば!と
いう思いを描いていても何をしたらいいかも分からないし
信用や、気持ちはそんなにすぐに変わるものでは
なかったです。
私の場合は、素直に距離をおこうということになり
ました。本心では上手くやっていきたいし、距離を
おいたら今までの話し合いが無駄な気がする
仲良くやりたいと思っていましたが、仲良い→喧嘩の
くり返しで現状は変わらなかったので・・・。
距離をおいてみると、別れたかったわけではないので
もう一回信じようという気持ちが彼氏にも出てきた
みたいで今ではすごく仲良くやっています。
(信用をなくしていたのは私の方でした)

質問者さまはお互い、後ろめたいことがあるようですが
私の経験からは、あまり今の現状にこだわらない方が
いいと思います。本当に別れてしまうかもしれないという
恐怖はあるかもしれませんがダラダラの付き合いは
私はもうしたくないので決断する時はした方がいいと
思います。

この回答への補足

彼の本心はよくわからないところもありますが、普段は私のことをよく気遣ってくれて、やさしい、頼りになる彼なんですよ。
ですが、傷ついた過去が二人の間を邪魔してるんです。好きだった分傷ついた分も大きいんだと思います、お互いに。

↑にかいてますが、きっと、あんなことがあってっもなんだかんだいって、(私が別れないと言い張ってるから だけでなく)2年間やってきてるのも、本当はうまく昔のように気持ちあってこそだと思ってます。
ですが、うまく気持ちをコントロールできなくて彼も苦しいと思います。私も辛くても彼を責めないのは、責め合ってもいい結果はうまれません。それよりうまくやっていきたい気持ちがあるからです。

彼でなかったら、さっさと別れて次いってますもん(^^*)

別れないの一点張りではなく、も少し、距離を置く(別れてみる)を考えて見ます(^^)

補足日時:2004/08/12 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!