アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、26歳大卒フリーターです。
大学受験時代浪人してるとき早稲田うけるのに怯えて、統合性失調症になってます。それからDランクの大学を去年卒業しました。それも、鬱と統合性失調症のためです。
職歴は、アルバイトしかありません。
大学時代に教職過程をすこしやっていたので、今年の四月から通信制大学で教員免許をとろうと志してます。
就職活動は、塾に固執していたため一社内定を頂きましたが、上司のパワハラにあい研修中に辞めてしまいました。
なぜそこまで塾にこだわったかは、親が二人とも教員だからです。
教員免許取得するのには、最短2年間です。
もう入学許可書きてます。
私は、26歳大卒ですが、こんなわたしでもまだやり直しできるでしょうか。

A 回答 (2件)

下の人の精神疾患=犯罪者予備軍みたいな 考えに ちょっとびっくりしています。

鬱と統合失調症というからには、病院で そういう診断を受けたのでしょう。 アルバイトで あろうと何であろうと 働くということは、素晴らしいと 思います。 親が こうだったから こうならなければ いけないとか
その 固執は やめた方がいいかな。
子供と関わりたい 人に 教えるのが 好きだ 勉強に ずっと 携わっていきたいと 思っているなら 教員免許をとり 、
教師という道を 志すのも いいのではないでしょうか。
ただ 26歳なのですから 親に 頼らず 働きながら やってみては
努力は 必ずしも 報われるわけでは ないですが 無駄には ならないです。って 羽生結弦くんも 言ってましたよ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下の人に言われて凹んでました。
頑張ってみます。

私はそういう過去を持つ男性のカウンセリングをした事がりますが。

私の手では負えませんでした。
結果は彼は私に恋愛感情を持ち ストーカーされて仕事を奪われました。

警察にも届けてして有りますが たとえ病気でも逮捕はされてしまいますし前科も付きます。
一生。

なので こうした処で質問したりせず(答えた人との間に何か間違えが有ってもイケナイので)

病院へ掛かって下さい。大学病院の精神科なら きっと重篤症状でも対応してくれると思います。

因に相模原の施設の職員だった人は 精神疾患1級の人ですよ

それでも死刑は確定しています。

死刑が実行されなくても一生警護病院なので 地獄の様な生涯でしょう そうならない様に

直ぐ 病院へ行った方が良いです。
    • 0