プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳 大学生、彼は33歳 社会人です。

私が18歳、彼が31歳のときに出会いました。

現在付き合って2年経ち、彼のことは大好きなのですが、このさきのことが不安です。
ちなみにお互いの親には会っているし(彼のご両親にはとてもよくしてもらっています)、彼の友人にもたくさんの人に紹介してくれています。

それでも将来を不安に思う理由は、ずばり金銭面です。
はっきり言って彼はお金に関してとてもルーズだと思います。
最初の1年は彼は車で何時間というところで暮らしており、何ヵ月に1度しかあえずそういったところはわかりませんでした。
しかし、私が彼の暮らしている所の近くで大学生活をスタートして、どんどん一緒にいる時間が長くなり、半同棲のような形になって段々彼の金銭面がわかってきました。

わかった点は
・クレジットカードの返済を延滞し、督促状がくるまで放置する
・パチンコに行くのが好き(今はパチンコはやめてと言っているので行ってません)
・パチンコを辞めてからは月に1度の競馬にかわる
・貯金がない(最近少しずつ始めたらしいです)
・貯金がないので、急な出費に対応できず(自動車税など)彼の母親に頼んで振り込んでもらう
・毎月月末になると金欠になり、私が自分のバイト代から彼にお金を貸すこともしばしば(月に15000円ほどずつ返してもらってます)
・ずっと一人暮らしなのに最近になって私が言うまで一切自炊をしていなかった(昼はカップ麺、夜は定食屋やチェーン店、コンビニ弁当などだった)
・彼は喫煙者で、1日1箱はタバコを買うのですが現在タバコを買うほどのお金もないようです。

ざっと書いてみるとこんなところでしょうか。
全て事実です。
デートやごはんに行ったときの代金は奢ったり奢られたり、彼が払ってくれた次は自分が多く払うなどしているので特に不満はありません。
ほぼ彼の家に私が行っていてどうしても光熱費が高くなるので、増えた分は払っています。
遠出をするときはガソリン代を半分出します。

最初は一回り以上年上の彼の大人な感じに惹かれ、今でも彼は私のことを理解してくれる一緒にいてとても落ち着く存在です。

彼も、ここ最近結婚を意識しているようで、「結婚したい」「ずっと一緒にいてくれる?」「○○(私)は何歳になったら結婚できる?」というのが口癖です。
でも私は今は結婚するタイミングでは全くないと思っているので、「結婚するなら私が28~30歳くらいのときがいいな」といっています。

というか、結婚ということを出されると、私は彼の経済面が不安でしょうがありません。
クレジットカードの件でローンが組めなかったら、貯金もないので家を買うことは難しいだろうし、共働きになると思うので子供ができたときのことも心配です。

そんなことは彼には言えませんが、きっと彼は見て見ぬふりをしているのではないかと思います。
そう思うと、好きでも今のところ結婚する気のない私が、結婚適齢期の彼を繋ぎ止めておくことは双方にとってデメリットしかないのではないかとも思います。

皆さんは、率直にこんな彼をどう思いますか?
彼は俗に言うダメンズなのでしょうか?
そして、簡単に彼にお金を貸してしまう私もダメなのでしょうか?

回答していただけたらさいわいです。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。

お付き合いして2年ですか。それ以上付き合うと腐れ縁となってしまって、質問者さんの人生をめちゃくちゃにされてしまいますよ。

質問者さんはまだお若いので、この男性とおつきあいを続けるとどのようなことになるのかピンとこないと思いますが、この彼では親も泣きますよ。

明日にでもこの男性とは別れて、普通の人生を歩きはじめてください!
    • good
    • 0

私の旦那も全く主さまと同じです。


うちの旦那の場合は、カードローンの借金でした。
でも今は半分まで返済しています。
まだまだ浪費癖は完璧には治っていませんが、毎日早く家に帰ってくるようにもなり、パチンコも最近は行ってないみたいです!
変わる人もいれば、変わらない人もいるのでなんとも言えませんが、できれば他の人も見ながら慎重にご検討された方がいいかと思います。
完璧な人はいないと思うので、いかに相手の嫌なところを許せるかだと思います。
その嫌なところが許せないのなら結婚生活は地獄だと思います。
離婚はするのはそう簡単にはできないと思うので、一度彼と真剣に主さまの悩みを打ち明けて、どうしていくか。
結婚したいのであれば、変わってもらうしかありません。
それに応じない人であれば、考え直した方がいいかと思います。
主さまの幸せを願ってます。
    • good
    • 0

そもそも・子供と大人の・出会い。

~から~始まりました。が~。
2年が経ち。あなたも・成長したのでしょう~!?
今の・あなたの目には・どんな?彼に?見えますか??
答え=見えますか??
彼の家から、見た・あなたは・歓迎されるでしょう。でも・・・ね~!
    • good
    • 0

いわゆる安定していると言われています公務員と結婚して22年目のおばさんですが、自慢の息子だからか知らないが、姑からはとにかく嫌がらせされましたけど、周りの公務員の妻曰くマザコン、息子大好きです。


母親優先。( ゚д゚ )皆こうだとは思わないが、、私は、性格が合う人がなかなか見つからなかったので紹介で結婚。偉そうな旦那があまり好きでないかも。何処かでバカにしてるから。人間的に、大人かどうか、自分を一番に考えてくれるか、包容力有るか、こらからその辺を見ていけばどうでしょう。
あなたが許してるうちは、あまえていくでしょう。本当にプライドがある男かどうか?見極めよ!がんばって!
    • good
    • 0

今すぐ別れた方が身の為です。

何でもかんでも“おんぶに抱っこ”な男は“即”縁切りするべきです。今の貴女の感じている不安は、将来を予見させる“message”なんですよ。当然、先が見える筈有りませんよ。そんな男との。はっきり言いますと、お二人は“ダメンズとダメ女”の似た者同士です。二十歳でしょ?此れから先、何十年もの長い長い年月が待っているんですよ?一度しかない貴重な時間と金と人生を、甲斐性無しの三十路男の為に浪費するのですか?此のまま交際を続けると、“必ず”後悔する日が来ますよ?“その時”が来てからでは、遅いんですよ。彼の御両親は“良い人だ”ですって?単に状況を分かっていないだけです。彼の友人から忠告されませんでしたか?心有る友人なら、貴女に忠告する筈です。まさか、一切忠告されてない……なんて事は無いでしょうね?そんな人達なら、押して知るべし…です。万が一、此の先困る事があっても助けてはくれませんよ。そんな友人達なら。貴女の事を、“金蔓”としか考えていないですよ。彼は。貴女は“金蔓扱い”で良いですか?全ての女性は、男の金蔓の為だけに存在するのでは有りません!真に立派な男性なら、女性に金銭的負荷をかけたりしません!もし、一度でもかけたなら即座に詫びを入れ、2度と負荷をかけたりしませんよ。金を貸したのは、貴女の最大の過ちです。先に回答された方々の言う通り、貴女は彼と“絶対に”結婚する事も交際を続ける事もいけません。金が無くなっても、「貴女が何とかしてくれるだろう。」……なんて、甘えん坊が益々酷くなって何も出来ない“怠け者”になってしまいますよ。下手をしたら、ヤミ金に手を出すかも知れません。もし手を出したら、死ぬ迄、否、死んでも追いかけて来ますよ。本当に此のままで良いのですか?不安材料を抱えたままでは、安心して全てお任せする訳にはいきませんよ。将来を。彼は貴女がこんなに悩みや不安を抱えていても、平気の平左ですよ?屁とも思っていませんよ。その証拠に、彼は貴女に対して“感謝”も“´詫び”もして来なかったじゃありませんか。働いて、一円でも返してくれましたか?返してくれないでしょう?いい加減、目を覚まして下さい。本当に貴女に相応しい男性は、“必ず”現れますよ。将来。彼に使った金は、不幸を前払いしたと割り切って、別の道を歩いて下さい。今なら間に合いますよ。決断するなら今すぐですよ!
    • good
    • 0

ギャンブルは辞められない人が多いですが辞められますよ。


私の旦那が辞めました。
ギャンブルに使う原因を探って、対応してたら辞めました。
またお金についてはお互い切磋琢磨するとよくなりました。
私は病気であまり働けなかったですが、旦那と一緒にいたらお金がなくてもやっていけるという安心感からか働けるようになって、お金については切磋琢磨でやってます。

ダメンズでは確かにありますが、、、世の中に完璧な人っているのかな?と思いましたよ。
相手との相性がよくて良い人には見えますが、、、、


お金は貸すとか貸さないとかは関係の問題ですね。。、私の旦那も借金してましたが、私との結婚で全額返済して私が収入あずかってます。
    • good
    • 0

すみません途中で、送ってさしまいました。



貴方の大切なお友達が貴方のような状況だったら、応援できますか?
    • good
    • 2

今の彼は貴方にとってマイナスの人間ですね。

彼を頼って生きるのか、
彼を食べさせて行くのか
によってこれからのアドバイスが変わります。


年下でも、旦那を食べさせている立派な女性は沢山います、貴方がそこまでしてあげたい相手であればこのままで、良いと思いますが、

彼が変わってくれる事を望む事は不可能に近い事だと思います。

冷静に考えてください、
30歳で、一人暮らしをしているにも関わらず、
金銭面で先読みが出来ない、親をたよる、彼女からお金を借りる人、

貴方の大切な友達に同じような人が



そんなんだから同年代の女性は彼を相手にしていないんだと思います。
年下の貴方と、気があうのは、そういった所からかもしれませんね。




今の彼をトラウマ反面教師にし、次は素敵な人と付き合って幸せな結婚する!ってな具合に、
時の人としお別れした方が良いいんじゃないですか?
    • good
    • 2

ダメすぎる。


他の出費はともかく、借金持ちで返済のあてがないのは結婚相手としては不適当。

 もしかしたら結婚して借金を返すために身を粉にして働くかもしれない。しかし働かないかもしれない。働かなかったときはあなたが関係していない借金も抱え込まなければならない。
そんな生活をしたいですか?

 借金を返済できないなら別れましょうでいいんじゃないかな。
それで少し様子を見て変わらないならもう・・・
    • good
    • 1

結婚をするとお金が必然的にこれまで以上にかかってくるもの。

子供が出来れば子供がらみで付き合いも増えてきて、だんなさんのことも周りはチェックしてくるよ。主はまだ若いからやり直せる、言いたいことは別れを頭に入れておくこと、だよ。
恋愛と結婚は全く違うからね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!