プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月の離乳食後のミルクについて…。

現在8ヶ月の男の子なんですが、
8ヶ月になるちょっと前から3回食にし、
1度も残したこともないんじゃない?ってくらい
よく食べます。
寝る前はミルクをあげますが、
食後のミルクはあげていません。
雑誌など見ると、まだ8ヶ月だと食後にミルク飲みますよね?
どんなに食べる子でも、
ミルクはあげたほうがいいのでしょうか?

大きめで身長80センチ10.8キロあります。
なので栄養不足はないかと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう3回食なら、お子さんの満足度も高いでしょうし、ミルクにこだわらなくてよいと思いますよ。
ミルク大好きな子供さんですごく欲しがる以外は別に与えなくてもいいと思います。牛のお乳なんて・・・。

ホローアップなどもありますが、そういうのおいしいですか?お試しになっていますか?お母さんも。
これからは大人の味覚と同じ、おいしいと思うミルクを飲んでみたり、シリアルに入れたりとか、いろいろ楽しく試してみるぐらいでいいと思いますよ!
    • 0

失礼します。

大きめと思われる事・食事を十分に摂取できておられる事 その子その子で 深く考える必要はないように思いますよ。
うちも 次男が大食漢な子供で 小さい時から 食べる事が大好きな子でしたので、早い内から 幼児食に切り替えましたが、ミルクはホローアップから牛乳に切り替えてました。
子供さんが 満足をされているのであれば 雑誌などの育児書は参考までに留めても大丈夫です。
それよりも バランスのとり方に気を付けて、肥満細胞が大量にできないようにする方が大事かな???
というのも うちは次男が ミルクのドクターストップかかってましたので。(これ以上行くと 肥満細胞が増えて 肥満児になると…警告を受けてました。)
どうしても 気になるのなら ホームドクターでもある 小児科の先生に相談する方が無難な気がします。

大丈夫ですよ。
皆 通る道です。大事な我が子ですもの 気になるのが当たり前。
心配になるのも よくわかります。
保健所などで 幼児教室など 行ってませんか?
あるようなら 参加してみてください。それぞれに いろいろと工夫をしているお母さんたちと繋がれますから。そういった声に敏感に反応してくれる保健士さんとも出会えますもの。
気になることが解決し、安心を持てます…私の時はそうでした。
疑問 晴れると良いですね。
あなたのおこさんは どこを探しても いませんもの 愛情いっぱいに育ててあげてください。頑張りすぎないように…気を付けて!!
    • 0