アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクの缶を開けて放置…


2時間ほど前にミルクを作った時に、缶の蓋を開けたまま放置してしまい、今気がつきました…

捨てた方が良いですか⁇

A 回答 (3件)

ミルクが固まっていなければ、大丈夫ですよ。

NO2さんも書いてますが。
季節が冬なので 乾燥しているから、梅雨の季節だと、湿気を呼ぶが、今は 大丈夫でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼︎季節の問題もあるんですね‼︎次回から気をつけます‼︎ありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/01/17 13:24

乳児用の粉ミルクですか?なら捨てるほどではないと思います。



まず、ゴミが入っていないか確かめましょう。それがなければ、後は部屋の気温や湿度です。夏なら、湿度が30度以上になることもあるので、放置すれば雑菌が増えることもありえます。また湿度が高ければ湿気てしまうでしょう。

しかし、今は冬なので、室内の気温はせいぜい20度ぐらいだと思います。25度を下回っていたなら、雑菌の繁殖温度よりも下なので、2時間程度なら大丈夫でしょう。
 また、湿度も低い時期なので、よほど加湿器などで湿度を上げていないかぎり、大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼︎詳しく書いていただきありがとうございました‼︎次回からは気をつけます‼︎

お礼日時:2017/01/17 13:23

子供に与えなければイイだけでは?



後は 捨ててもイイし あなたが飲んでもイイ・・

只・・・こんな事も自分で決める事が出来ない人が親だと思うと情けない・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに自分でこのくらい考えられなくてはダメですね…回答ありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/01/17 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています