アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC版のウォッチャー3を検討していますが、自分の下記の自作PCの環境でストレスなくプレイ出来ますでしょうか?あと、ベンチマークなど計測するサイトなど公開していますか?教えて下さい。

CPU Intel Core i3 6100
GPU GTX1050Ti
メモリ 8GB
SSD 240GB
OS Windows10 Pro 64bit

A 回答 (2件)

ウォッチャー3 の動作環境は下記です。

結論を先に言いますと、設定をある程度下げないとストレスなくプレイするのは難しいでしょう。可能であれば、CPU を COre i5-6500 か Core i7-6700 にアップグレードすれば、問題は解決します。
http://solife-a.com/9311.html

<最小動作環境>
CPU:Core i5-2500K 3.3GHz、メモリ:6GB、GPU:GeForce GTX660、OS:Windows7 64bit
<推奨動作環境>
CPU:Core i7 3770 3.4 GHz、メモリ:8GB、GPU:GeForce GTX770、OS:Windows8.1 64bit

かなり動作環境が高いスペックを要求するようです。最小で、Core i5-2500K なのはかなり下限が高いようです。PassMark で比較してみます。→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i3-6100 3.70GHz スコア=5,448 ← ちょっと最小には足りないですが、恐らく動くでしょう。
Intel Core i5-2500K 3.30GHz スコア=6,447 ← 最小動作環境
Intel Core i7-3770K 3.50GHz スコア=9,551 ← 推奨動作環境

CPU の性能は、最小動作環境に若干不足気味です。動かないことはないと思いますが、Core i5-2500K は実4コアで、Core i3-6100 が2コア4スレッドなので、その差がどう出るかです。クロックは Core i3-6100 の方が高いですが、スコア以上に差が出る可能性もあります。Core i3-6100 では、厳しいことは厳しいと思います。

メモリは、8GB あるので推奨環境を満たしています。可能ならば、16GB あった方が良いと思います。

GPU の性能は、GeForce GTX1050Ti なので最小動作環境は超えていますが、推奨環境の GTX770 には若干足りないようです。GeForce GTX 770 (Core i7-4770K) 2GB=8,440、GeForce GTX 1050Ti (Core i7-6700K) 4GB=7,979
https://www.pc-koubou.jp/pc/benchmark.php

ベンチマークの結果では下記がありました。GeForce GTX1050Ti では低設定で 55fps ですが、高設定で 34fps、最高設定で25fps と残念ながら低調なものです。
http://thehikaku.net/pc/game/15witcher3.html

"ベンチマークなど計測するサイトなど公開していますか?"
→ ウォッチャー3 用のベンチマークはありませんでした。3Dゲーム用のベンチマークテストなら、下記のようなものがあります。各種がありますので、他のパソコンと比較してポジションを求めます。3D Mark が代表的なテストです。
http://jisaku-game.com/archives/84
    • good
    • 0

かなりのハイスペックのゲーム向けパソコンを要求するゲームですね。



その構成のパソコンでプレイできなくはないでしょうが、快適なプレイは無理でしょう。
GTX 1060でも設定を下げなと快適なプレイはできないという事ですので、
GTX 1060の6割程度の処理能力の1050Tiには荷が重いゲームです。
それにCPUが2コア2スレッドですのでデータの読み込みにも支障が出ると思います。

動かせれば良い…と思ってプレイするなら問題はないとは思いますが、
そんなプレイは望んでいないでしょうから、ここはハッキリと
 「快適でストレスフリーなプレイは無理」
と回答しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やはりちょっと無理かなと思いました。無難にPS4でプレイした方がいいですね。

お礼日時:2017/01/17 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!