アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚8年主人50才私42才幼稚園の子供二人相手の女性55才
先月子供が夫の携帯でゲームをしている時、偶然夫の不倫相手からのメールが届き、夫の不倫がバレました。メールの受信送信内容を見たら、ここに書くのもおぞましい程の肉体関係の連続、早速証拠を写メに撮って問い詰めた所、なんとその女性とは私と結婚前からのお付き合いで15年にも及ぶというのです。私との結婚前からずっと裏切られ続けていたということは、ずっと信じてきて疑いもしなかった私にとっては二人を一生許せない気持ちで一杯です。主人は相手とはこのことを知らせて別れた、これから一生私に償うから許して欲しいと泣いて訴えました。でも私と結婚を決めても子供が生まれても別れる事無く続いていた二人が、こんなにあっさりと別れたとは到底思えません。メールの中でも夫が「この先どんな事があっても死ぬまで一緒」と書いていました。お互い離婚は全く考えていないという事で、それぞれの家庭・子供は本当に可愛いと言います。
私は自分との結婚生活の倍近く繋がっている二人が本当に別れたのか毎日疑心暗疑です。少しほとぼりが冷めるまで大人しくして、また会うのでは無いかと毎日悔しさと悲しさで泣いてばかりです。
メールにもたとえ一年会えなくても二人は終わらないとありました。
夫は絶対に一生償うし大切にすると繰り返すのですが、本当に信じてもいいですか?二人に謝罪や慰謝料を請求した方がいいですか?
このような長い不倫がばれた方、アドバイスをお願いします。
夫は本当に改心したのでしょうか?どうしたらそれがわかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早々のお返事ありがとうございます。
    悪質とは長期に渡っているので単なる体目当てとか火遊びではないという事ですね?
    私もそう思います。相手は私より一回りも上、けっして肉体関係だけではない深い関係だと思います。ですのでそんなに簡単に別れれるのか不安です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 15:08

A 回答 (9件)

しらね~❗

    • good
    • 1

先ほどの回答の補足ですが、



人の気持ちは1秒で変わるから、
彼の改心の気持ちや、永遠の幸せも約束されてません。

彼はいつどう気持ちが変わるからわからないという事です。
なので契約が必要なんです。
あとは

繰り返すも繰り返さないも、貴方の技量で変えられるかもしれませんが、かなりのテクニックが要します。

貴方も彼への態度や、考え方を改心しないといけません。

なので口約束はダメという事です、条件を付け捺印してから次に備えるくらいないとダメです。
    • good
    • 0

離婚して生活をして立て直せる環境は整ってますか?




お子様いらっしゃるのでしたら、なおさら考えないとですよね。

今の状況でしたら、
すっぱり忘れて旦那様とやり直す事です。

人の気持ちなんて過去はどうあったって1秒で変わるもんですよ。

昨日は好きだと言っても
翌朝には嫌いになったって話しも沢山聞きますし、

昨日は間違ってないと思っても、よーく考えたら間違ってたという経験も貴方ありませんか?

今は貴方の立場が有利なうちに、私にも至らないところがあったから、関係を絶ちきれなかったんじゃないか?ごめんねっと彼に言ってあげて、新しくやり直す事です。

しかし条件付きです。

契約を交わしてください。
次にあった場合は、
離婚、財産分配と、子供の権利、相手への慰謝料請求(200万)旦那様への慰謝料請求(200万)あと、毎日のゴミ出し、養育費の毎月の支払い幾ら
等、
出来れば捺印もらっておく事です。


次に又起こりうると女の直感で分かるのであれば先手を打っておきます。

そしていつ何時があってもいいように、水面下で準備を進めておくってどうですか?

貯蓄は最低でもこの位、働き先、子供への対応等、、、

コツコツやって
その時が来た時の為に備えるのです。
法的手段を取られるといいと思います。


母子家庭はとても大変ですよ。ちゃーんと蓄えをしてくださいね。

離婚はまだ早いと思います。
    • good
    • 0

不倫は心の殺人と呼ばれるように、精神的にこれ以上ない苦痛を与えます


不倫は薬物中毒と一緒で再犯します

必ず相手に慰謝料を請求しましょう、これをしないとあなたの人生は前へ進みません
なぜか?
旦那「もうしない」と言っていますが、これは不倫相手に被害が及ぶのを避けるためです、つまり不倫相手を傷つけたくないので、許しを乞うてるだけです。制裁がないままでは、ほとぼりが冷めれば「今度はばれないように」と思うのが人間です
旦那に「不倫相手に弁護士を通して慰謝料を請求する」ことを話しましょう
この時に旦那に「どちらの味方になるか」はっきりさせましょう
あなたと子供の敵である不倫相手を一緒に攻撃できるのか、踏み絵をさせます。
相手をかばうようであれば、あなたは自分と子供を守るために、旦那と不倫相手と戦う決意をしなければなりません
不倫相手に慰謝料を請求すれば、相手も旦那のことを憎くなるはずです

制裁をしなければ「旦那+不倫相手VSあなた+家庭(子供たち)」のままです
「不倫相手VS旦那も含めたあなたの家庭」になるならば再構築の可能性もありますが、今のままではあなたが、不倫を邪魔する敵と位置付けられます
さらに、ゲームをしたがった子供が悪いとまで思っているはずです

必ず相手には旦那と一緒に制裁を加えることです
精神的にきつい戦いになりますが、守るものを守れるのはあなたの決意だけです
頑張ってください
    • good
    • 1

横から済みません。

以下のコメントを拝見して少しだけ間違った解釈をされていますので、お邪魔しました。

●悪質とは長期に渡っているので単なる体目当てとか火遊びではないという事ですね?

 ↑ 半分はその通りですが、半分は間違っています。不倫の行為者2人には悪質も良質もありません。不倫の事実には変わりありません。

不倫を働かれた側、つまりあなたです。あなたが配偶者の不倫によって、法的に保護されるべき(権利)、正しくは「利益」をどれだけ侵害されたかの「侵害の程度の割合」を指して、悪質であるかどうかの問題になります。

慰謝料を沢山支払ってもらおうと思えば、あなたの場合、ご主人の不倫相手女性に、あなたが夫婦であることで得られるいろんな利益の侵害、そして、人権に関わるどの様な事を侵害されたのかを説明しなければなりません。又、その証明のために使ったお金も請求出来ます。

あなたのご主人の長期の不倫、長期にわたって続いているのですが、逆に言えば長期の配偶者の不倫を知らなかったのですから、知らなかった期間はあなたの利益の侵害は無かった、とも言えます。この点を、当然得られたであろう利益とどの様に関連づけるのかは、あなたの腕に掛かっています。
    • good
    • 0

裏切りとか、不倫なんて言葉で済ませられないですよね?


詐欺ですよね。
然も、お見合いまでして探して結婚したのに。

歳いった時に一人は嫌だし、子供も欲しい。
好きな女は夫持ち。
自分も家庭が欲しい。
って思って結婚した様に感じます。

一生償うって、30ソコソコの人でなくて、50でしょう?
後何年償える?
早々に体壊したら貴女に面倒みさせるの?

申し訳ないですが、50歳にもなって下の緩いオッサンに何の価値も見出せないのですが。
どうせ後10年もしたら、貴女が大黒柱にならないといけないのでしょう?

経済的な根拠が有って、お子様を作られたのなら、今ご主人が持ってる全てをもらって離婚しては?
夢の養育費一括払いを狙うとか。

エロメール打ち合ってる相手からもキッチリ慰謝料取って。

私が45歳にして、自分を年寄りだと思い過ぎなのかも知れませんが、もう50歳過ぎたらバタバタしたくないんですよね〜。
いつ体壊すか分からないですし。
先が見えてるというか、見えていたい。
ご主人もそう思って、やめればよかったのに、嫁までもらって、バレない様に続けようと思ったんですね。

信じて、再構築した所で、良い時間をどれだけ過ごせるのかな?
と、思います。
再構築って別れる何倍も苦しいと思います。
コッチは忘れられないのに、した方は直ぐに忘れて、シツコイとか信じられないの?とか言い出して。
何年も騙されていた貴女がご主人を信じられる様になるのは、何年も先の事だと思います。

弁護士さんに相談された方が良いと思います。
ケツの毛まで抜いて放り出したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
未だに一生償うとはどういう事かわかりません。今は早く家に帰ってきて、私のヒステリーに付き合ってくれていますがいつまでも責め続けても駄目ですよね?

お礼日時:2017/01/18 01:02

NO1・2です


御気持ちお察しします。
ここまで、相談者さんを苦しめて悲しませた責任は重たいですよ!
弁護士を入れて、徹底的に闘うことが必要な状態に来ているかと思いますよ。
日本司法支援センター「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/
    • good
    • 0

それだけではなく、その事実を隠蔽しながら相談者さんとの結婚自体が最悪な状況です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私とはお互いいい年になってからのお見合いでした。
夫は世間体(独身だと出世しない)ということから結婚したと思います。
そして影で長年の彼女と続かせていたなんて・・・許せません。辛いです。

お礼日時:2017/01/17 16:50

夫は絶対に一生償うし大切にすると繰り返すのですが、本当に信じてもいいですか?二人に謝罪や慰謝料を請求した方がいいですか?



一度、弁護士にきちんと相談してください。
かなり、悪質な不貞行為の部類になります
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。投稿が二重になっているようでgooの方から一つを閉じるように連絡がありました。
早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!