プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚8年主人50才私42才幼稚園の子供二人相手の女性55才
先月子供が夫の携帯でゲームをしている時、偶然夫の不倫相手からのメールが届き、夫の不倫がバレました。メールの受信送信内容を見たら、ここに書くのもおぞましい程の肉体関係の連続、早速証拠を写メに撮って問い詰めた所、なんとその女性とは私と結婚前からのお付き合いで15年にも及ぶというのです。私との結婚前からずっと裏切られ続けていたということは、ずっと信じてきて疑いもしなかった私にとっては二人を一生許せない気持ちで一杯です。主人は相手とはこのことを知らせて別れた、これから一生私に償うから許して欲しいと泣いて訴えました。でも私と結婚を決めても子供が生まれても別れる事無く続いていた二人が、こんなにあっさりと別れたとは到底思えません。メールの中でも夫が「この先どんな事があっても死ぬまで一緒」と書いていました。お互い離婚は全く考えていないという事で、それぞれの家庭・子供は本当に可愛いと言います。
私は自分との結婚生活の倍近く繋がっている二人が本当に別れたのか毎日疑心暗疑です。少しほとぼりが冷めるまで大人しくして、また会うのでは無いかと毎日悔しさと悲しさで泣いてばかりです。
メールにもたとえ一年会えなくても二人は終わらないとありました。
夫は絶対に一生償うし大切にすると繰り返すのですが、本当に信じてもいいですか?二人に謝罪や慰謝料を請求した方がいいですか?
このような長い不倫がばれた方、アドバイスをお願いします。
夫は本当に改心したのでしょうか?どうしたらそれがわかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早々のお返事ありがとうございます。
    一生許せない気持ちは変わりません。しかし、私は専業主婦で生活力が全くありません。
    情けないです。悔しいです。発覚前から喧嘩はよくありました。愛情があるかと言われれば情や家族愛のような気がしますが、今回の事は毎日毎日夫と夜中に修羅場です。
    そうですね弁護士さんに一度相談してみます。
    不倫相手へのペナルティとは慰謝料の事ですか?
    償いとは何でしょうか?今はさすがに会っていないので早く家に帰ってきて、私の罵倒にも誤ってくれていますが、これが一生続くのでしょうか?本当に縁が切れたのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/17 15:05

A 回答 (9件)

お返事ありがとうございます。


結婚生活が全て偽りだった。
気持ちよくわかります。

再構築で発覚前となにも変わらない旦那に対して
何が本当で何が嘘なのか混乱しました。
苦しいですよね…。
全てが偽りで、自分の存在も産んだ子供も、過ごした時間も全部否定される感覚ですね。
でも、それは無駄な事ではなかったんです。
だから、自分を責めないでね。
不倫してたけど、家族は大切だった…
笑っちゃいます^_^;
結局、自分が一番としか思わない人ですから。
家族が大切なら、どんなに寂しくても苦しくても、いいなぁと思う人がいてもストップできるはずです。
大切な家族を失わないから簡単に言える事なんです。

再構築でやはり苦しくて離れたいと何度も思いましたし、何度も伝えました。
でも、諦めず逃げない旦那がいたから… 
今があるのかな。

離婚はいつでもできます。
再構築するには旦那さんの強い意思も必要です。
何度も責めても、諦めず逃げず向き合おうとする気持ちがあれば…
本当に深い絆の家族ができます。

一生償う事がどういう事がわからない、自分がどうして欲しいのかも何もかも信じられない状態なら 
ちゃんと
旦那さんに伝え聞くべきです。
それから、始めても良いのではないでしょうか?
それと、これから自分自身のコントロールきかなくなる事を旦那さんが受け止める(かなり大変です。)事を伝えるべきです。

長い道のりです。
それで諦め逃げるようなら
切り捨てるか、ATMと割り切って
自分と子供達
楽しく好き勝手して生活すればいいんじゃないかな?
あなたの人生あなた次第です。
子供の笑顔、癒やしですよね(^-^)
母親は強い!
ファイト!
    • good
    • 0

他の回答者の皆さんは、


慰謝料とか制裁などと言われてますが、それであなたの心が報われるとは到底思えません。
夫の気持ちが結婚前から
他の人にあって
自分の結婚生活は何だったのかということが
一番辛いのでしょう?
女性として
わかる気がします。

でも私は長くw不倫をしていましたので
ご主人の気持ちも
少しわかる気がします。
私も主人、子供、家庭は
本当に大事でした。
不倫相手がいてもです。
都合がいいと思われますが
家庭と相手は別のものでした
ご主人もあなたのことは
大切だったのでは
ないでしょうか…

私は決心して1年前に
別れました。
長い不倫をしていても
別れることは
出来るんですよ!
でもいつまでも結婚相手に
責められると
悪いことをしたとわかっていても、逆ギレしたくなりますし、絶望的になります。

あなたの心に少しでも
それは嫌だと思う気持ちが
うまれたなら、やり直すことも考えてみませんか?

それでも無理と思うなら
別居されたらいいと
思います。
離婚はいつでもできますから
    • good
    • 1

他の回答しゃ

    • good
    • 0

償いとは何なのか、それはあなたが決めて良いですよ。


償うので許せと?
許しとは愛の中でも最も高度な心の持ちようと試練になります。
それをせざるを得ないような状況にもっていったのは
夫と女性。
写メは許しがたいほどの内容だったでしょう。
PTSDになりそうだからと医療費や専門家に相談する費用を
夫から確保しましょう。

信用出来るかは、何をもって信用出来ると言えるのか
夫に考えさせましょう。

突然のとんでもないメール内容は平和な家庭に対する
宣戦布告でもあります。
まずは女性に謝罪文・誓約書・慰謝料請求ですね。

40代 再婚も再就職もまだ可能な時期。
この半年・1年やるだけやって離婚はそれから。
    • good
    • 0

貴女の気がすむようにとことんやりなさい、妻の心を裏切ったことがどおいうことか


旦那にわからせる必要があると思うし、なんらかのケジメをつけないと、貴女の心が壊れてしまうよ。
子供たちには、かわいそうであるがそこは、貴女がしっかりホロウしてあげてください。もしかしたら、相手の子供も貴女の旦那の子供かもしれない。旦那がいくら本気で改心したとしても、貴女が受け入れなければなんの意味もないです。貴女がそれを受け入れる為にも二人に対しての制裁は実施すべきです。
その事は、旦那にも伝えましょう。旦那はきっと相手を庇うような事を言うでしょお。そしたら貴女は「心を傷つけられ苦しんでる私の事より相手を心配するのなら、この先夫婦としてはやっていけない」と言ってやりましょう。あと「全てにケジメをつけなければ、信用できない、私のすることに協力できないなら、もう一生貴方を信頼して生活できない」
それぐらい言ってもいいですよ。旦那、逆ギレするかもしれませんが。
    • good
    • 0

相手の方とそれだけ長い年月だと情もかなりのものだと思います。


旦那さんは、本当に痛い目あわないと理解できないと思います。
泣けば済む問題でもないです。
長すぎです。
結婚前からなら
あなたバカにされてます。
改心する訳ないです。
泣けば許して貰えるだろう。
妻から離婚しない(専業主婦だから)だろう。
そんな甘い考え^_^;
だって、離婚が現実ではないから(私も長年の不倫だったから)危機感なし。
もう…
他人事でも腹が立ちます(▼皿▼)


償うなら、養育費や生活の補助…とことんやってもらいましょう!
償う事見せて貰いましょ(どれだけのものか)

失わなきゃ
気がつかない事もあります
長年の不倫なら。
私はもう前否定半端なかったから相手と一緒になれと嘆願し続けた(再構築もかなりの棘道)
結果…
何が大切なのかわかり
痛い思いしてやっと改心してます。

母親は強いですから
いざとなれば子供達の為に頑張れますよ!
年齢的にキツいかもだけど
償うという旦那さんを今度はこっちが上手く利用しちゃいなさい!(シングルマザーは経済的に苦しいだろうから)
離婚は一生の別れではないのです。
復縁も可能性も(改心して)ありです。
そういう、痛い目あわないと
改心はないです。
水面下で繋がる可能性は高いです。
相手の女性が強い気持ちで切らないとムリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。本当に長い年月。まさか結婚生活全てが偽りだったとは…
どうしても許すことができません。家族で行楽や旅行に行ったあの時もこの時も、主人の心の中には別の人がいたなんて。
でもまだ離婚を考えられない情けない自分。
この先再構築と決めて暮らしても、苦しすぎて離れたいと思うかもしれません。
一生償うとは、どういう事かわかりません。自分はどうして欲しいのかも何もかもが信じられずにわかりません。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/01/20 23:47

以前にも同じようなご質問なさらなかったでしょうか。

それはさておき、あなたとご主人だけの問題にして解決を図ろうとするのか、あなたとご主人の不倫相手との問題と捉えて問題解決を図るのか、どちらにされますか。3人で話し合うなんて馬鹿なことはしないで下さい。

ご主人とあなたの夫婦問題と捉えるとあなたはご主人を責めずにいられないでしょう。しかし、ご主人は当初は自分が悪いのですからあなたの責めの言動にも耐えられるでしょうが、事あるごとに不倫のことを持ち出すようになると離婚に行き着くでしょうね。あなた御自身も苦しくなるのでそれから開放されたいために離婚を選択するようになります。

あなたが本気でご主人の不倫問題を解決する気があるのなら、ご主人には何も言わずに、ご主人の不倫相手に沢山の慰謝料を請求するのと同時に、ご主人との交際の一切を中止することを約束して貰うことです。その前に、相手女性の身元をシッカリと調べておきましょう。

あなたが本当にこの件を解決したいのなら、高額の慰謝料が取れるケースです。そして、不倫を終わらせることに通じます。問題はあなたの気持ち次第です。今の時点で弁護士を入れると離婚になるでしょうね。そして、慰謝料は少なくなるでしょう。色々お考えになってあなたはどうなりたいのか、どうしたいのかを、基準にお考えになることをおすすめします。この場合自分中心に考えるべき案件なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。初めての投稿です。
毎日毎日泣きながら問い詰めてしまいます。結婚生活全てが裏切られていたなんて、私の8年を返して欲しいです。
でも、男性はあまり責められると自分が悪くても逆切れするんですね。一生償うと言いながら、一生責められるとまたその女性に安らぎを求めて会いに行くのでしょうか。

お礼日時:2017/01/18 00:59

生活を共にする必要はないです。

 一生をかけて償うというのであれば生活費を渡してもらい、慰謝料、養育費をもらって別に生活しましょう。
別に籍を抜かなくてもいいんじゃないですか。罵倒もやめましょう。意味ないです。一切の興味をもたなければいいんです。
夫の世話を焼かないけれど、お金は出してもらうという形でよいのでは。
専門家を交えてきちんと検討しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度も離婚を考えました。でもまだ小さい子供の事、私に手に職が無く生活力がなく今後の事が不安過ぎて、決心がつきません。
でも毎日毎日修羅場の状態で子供にもわからないはずありませんね。結婚が始まった時から騙されていたいたなんて私はいったい何だったんでしょう。
まだ、気持ちの整理がつきません。

お礼日時:2017/01/17 16:46

逆に伺いたいのですが、そこまで裏切られていたのに、全てを水に流して許せますか?


普通に接していけますか?

お子さんの前で喧嘩したり、冷たく当たってしまうくらいなら早めに離婚した方がいいと思いますよ。

また、もし離婚しないとしても慰謝料請求はできますし、きちんと責任は取ってもらいましょう。

W不倫だという事は相手にも被害者がいる訳ですしね。

改心はその後の行動を見て他人が評価するものであって、本人が言う「言葉」なんてどうにでもなります。
要はどのような行動をしているかです。償い大切にするために何をしてますか?
まさか言葉だけではありませんよね?

償い大切にする為に不倫相手へのペナルティは不可欠だと思うので、1度弁護士さんに相談してみてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、慣れてなくて違う箇所に投稿してしまいました。
相手へのペナルティとは慰謝料の事ですね?恐らく相手のご主人からも請求があるとは思いますが、弁護士に相談してみます。

お礼日時:2017/01/17 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A