プロが教えるわが家の防犯対策術!

マダニが家に居ました。犬も飼っています。マダニはカーペットを歩いていたのですが、多分血を吸っていた状態です。すぐにビニール袋に入れて外に出しましたが、一匹だと思いますが、この後どうすればいいですか??犬にもフロントラインとか家のダニの寄せ付けない薬みたいなのした方が良いですよね?犬は病院に行ってフロントラインを貰いに行けばいいのですが、家での寄せ付けない薬などオススメでありますか??

A 回答 (2件)

あれ?一年中ノミダニはしてないのですか?うちはフロントラインだと長毛でじっとしてないので食べるやつを今でも食べさせてますよ。


マダニって繁殖力すごいらしいので
捨てないで一回役場?市役所?に処分方法聞いた方が良かったのでは?庭とかに消毒?まいてくれるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヵ月に1回ぐらいフロントラインみたいなのをやってて<(_ _)>もう、マダニは殺しました。あまり、親が無関心というかなんというか。

お礼日時:2017/01/18 07:37

犬や猫はお湯洗いで充分と思います。


寝具は日干しで、お部屋は掃除機で、
これを徹底すれば十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントラインはちゃんとシーズンが違くてもしようと思います(_ _*)家では掃除を徹底します<(_ _)>

お礼日時:2017/01/17 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!