プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳の高校生です。恋愛の事で相談です。

つい、一週間前に約2年付き合った彼に別れようと言われました。

ちなみに彼とは一度険悪に別れてから復縁して、約2年付き合ってきました。

内容は、『倦怠期?の間隔がどんどん狭まってきて好きかわからなくなってしまった。

付き合っていきたいし、遊びで付き合っていないから今の俺の半端な気持ちだと私に申し訳ない。
俺の気持ちをはっきりさせたい。』ということでした。

『身勝手だけど、好きを再確認したらお前のところにいく。』

それと、
『俺は他に好きな人ができたからとかは絶対にないからそこは信じてほしい。』と言われました。

この内容に関しては前回の別れの時は、
彼が他に好きな人ができてしまい別れることになってしまったからです。

それを反省している彼はこのような事を言ったのだと思います。
他に好きな人…と言うことに関しては嘘はついていないなと思いました。

私は別れを言われてから、時間がほしいと言って時間を置いて気持ちの整理をつけて、

私は気持ちが薄れてしまったなら止めることはできないなと思い別れを承諾しました。

けれど『さぁ、もう一度奇跡を起こそう。』と考えています。
これだと整理ついてないって言うのかな…。

病んだりとかはしてないです。
『あ、これ戻ってくるな。』って思ったので信じたいのです。

さらに、別れの内容からすると戻ってくる可能性があるということです。
真実はどうかわかりませんが…。


また、恨み合いっこなしの2人で納得した別れなのでラインを普通に続けています。

このまま続ければ女友達で収まるのか、また恋に発展するのか悩ましいところです。

内容は他愛のないことです。
学校もあるので、会えば普通に話します。

経緯はここまでです。

この別れで私の反省したところは、

・毎日一緒に居すぎたこと。

・追う恋をしてしまっていたこと。

・彼に付き合っていく自信を持てなくさせてしまったところ。


長々と経緯を書いてしまいましたが、
私の気持ちは復縁することです。
素直に彼が好きです。

彼が戻ってくることを信じています。

そこで、
私が取るべき行動はどうしたらいいのか教えてほしいです。

また、第三者の目から見て私や彼に対してどう思うかや、
私がまだ反省する点があれば教えていただけると嬉しいです。
男性視点のアドバイスも嬉しいです。
(この文だけだと難しいと思いますが…)

拙い文ですいません。

A 回答 (1件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
別れてしまった事は事実ですが、後悔をしていたら次には進めないかもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これでいいのか不安なところがあったので自信が持てました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/17 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!