プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WordPressのサイトと通常のhtmlのサイトの両方にウイルスが入ってきて困っています。
ウイルスをすべて消して、新しいWordPressのファイルをダウンロードして入れ替えをし、パスワードを変更しても再度入ってきます。
なぜでしょうか?

サーバーからなのかと思い、サーバーのパスワードとFTPパスワードも変更しましたが、それでも入ってきます。

サーバー(ヘテムル)に問い合わせをしても、wp-login.phpを正面突破されているためとしか返答は来ず、WordPressの入っていないサイトはなぜ入ってこないか返答なく再度聞いているところです。

何かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、削除方法は
①サイトのWordPressをサーバーからすべて削除し、新しいものをダウンロードして再度アップ。
②すぐログインをしてパスワード変更
③サーバーのパスワード変更

A 回答 (3件)

>サーバー内にて、ウイルスファイルが入っているのを確認

だーかーらー、・・・ハナシが通じないようなので
これ以上の助言は無理だわ。
    • 0

まずは

>ウイルスが入ってきて困っています
あなたがどういう状況、方法を根拠に「ウィルスが入った」と判断してるか、
です。思い違いなんじゃないの
    • 0
この回答へのお礼

サーバー内にて、ウイルスファイルが入っているのを確認してから作業していました。

アップロードおよびパスワードを変更しているパソコンがバックドアやキーロガーなどに感染しているのではないだろうか。

パスワードがバレているという事ですからね。

試しに他の端末からパスワードを変更し、
今まで使っていた端末には新しいパスワード情報を同期させないようにして様子をみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンが感染している可能性を考えておりませんでした。
それを踏まえて対応してみます。ありがとうございます。