父からの仕送り10万、私の収入10万で母と2人暮らしするのは無謀ですか?母は、毎月18万はかかると言いますが、15万程度に納めようと努力してほしいです。私は週5勤務でこの収入で、将来は社員として働くために職を探しています。家にいても、ストレスが溜まり母もいつふさぎこんでしまうか分からない状態です。毎日グチグチ言ってくる割りに行動しようとしないですし、体も弱いので働きに出られるか分かりません。思いきって家を出れば、いい方向に動くでしょうか?

A 回答 (3件)

身体が弱いなら大人しく家でジッとしていれば良いんです。

そしたらお金を使うこともないですよ。
とお母さんに言ってみたらどうですか?
    • 0

お母さんにも10万円分稼いでもらいましょう。

そしたら30万円になって貯金もできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

体が弱いので、お小遣い程度しか働けなさそうです。

家出る位の資金はあるの?

出たら仕送りは貰えるの?
月10万の稼ぎで家賃と食費と通信費諸々払えます?
先ずは月18万の内訳と月15万の内訳を突き合わせたら如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

仕送りはあります。万一無くなった時の事を考えると不安ですが、そうもいってられないです。内訳の違いは、母と私の感覚の違いでした。