トルマリン原石は水の浄化作用が強くて とても健康に良いと聞いたのですが
どこで扱っているのかわかりません。
どなたか教えてください.... /(-_-)ヽ

また 副作用などはどうですか?
使用方法なども教えてください。よろしくお願いします

当方は千葉県の八千代です

A 回答 (4件)

私はトルマリングッズは殆ど使っています。

これらがない生活は考えられない、といっても決してオーバーではありません。しかし原石ではなく、トルマリンを(ファンデーション位に)超微粒子にしたものをセラミックに入れたり、レーヨン繊維に入れたりしたものです。トルマリンの表面積が大きい方がマイナスイオンが多く放出されるから原石よりはるかに効果があるのだそうですよ。原石で使うなら上質で、なるべく小さい方がいいんでしょうね。水を美味しくしたりお風呂に使うのならセラミックボール(セラミックペレットというみたい)がいいですよ。このセラミックボールを使った製品がありますが、セラミックボールそのものを買って自分で工夫して使えば経済的です。
副作用はまったくありません。飲み水は滑らかになります。お風呂は湯あたりが柔らかく冷めるにくくなりますし、遠赤外線効果で自分も湯冷めしません。やたらにサイトがありますから、トルマリン・マイナスイオン・価格などで検索して知識を仕入れてから良心的なとこで賢く買ってください。どうしても原石にこだわるのなら下のサイトを見てください。原石がいいかどうかは経験がないのでノーコメントですが、このサイトはハーブ関連のサイトで誠実なとこです。ご参考にしてください。

参考URL:http://www.abc.ne.jp/~jan/t-tyumon.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
安心して使えそうです。そこで shidasさんがご使用していらっしゃるものは
どこの製品で、どこで扱っているのでしょうか? 
もし よろしかったら、教えていただけませんでしょうか?
甘えてすみません。...

• 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
たくさんの知識を得ることができました。
健康で快適な毎日が送れそうです。

kick87さん、こんにちは。

私が買ってるのはいろんな所です。一番多いのはフロー工業というビルなどの貯水槽などの水質改善の為に取り付ける装置(トルマリンを使ったもの)を扱っている会社で、ここは小売はしていません。たまたま私が知り合いなので分けてもらってます。それから検索した中でここも良心的かな、というところを参考までに。この手の商品は扱うとこもピンきりですから、正しい知識を持って賢い消費者になってくださいね。
http://www.jin.ne.jp/k-honda/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りいろいろな資料をもとに
しっかり勉強し納得のいく商品を購入したいと思います。

エコアカデミークラブ

(株)トムス出版というところで販売しているものが
一番信頼できて安価だと思います

電話番号は 0120-664800です
まず気軽に問い合わせてみて下さい
私はトルマリン原石を水(いったん沸騰させたもの)に入れて還元水を作って飲んでいますが体調が良いように思います
人によってすぐに実感としてはむずかしいかもわかりませんが、原石は安いものです
ちまたには高価なものも出回っているので注意して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご注意、重々心します

参考URLで検索してみてください。

日本で一番といわれているぐらい大きな
ショッピングWebです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。