プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人番号カード紛失しました。
旦那と私のを紛失しました。
個人番号だけで、個人情報が漏洩することが、ありますか?
また、再発行に旦那の分も私が出来ますか?

A 回答 (4件)

はいはい、何もかも丸バレです。

この半年間で旦那と成功した日付から、不倫をしたことまで。なんては嘘で、カードに記載されている情報以外は、何もわからずです。この人写真では若く見えるけど、数字的年齢では、婆さんだったんやね、はバレます。
    • good
    • 0

>番号だけで、個人情報が漏洩することが…



他人の番号を知ったところで、個人はもちろん、企業や諸団体、税務署や市役所など徴税関係を除く一般の役所はどうすることもできませんよ。

拾った人がコンピューターに番号を打ち込めば個人情報がぞろぞろ・・・・なんてことはないのです。
疑心暗鬼になりすぎです。

ひとまずは安心して、紛失は紛失として届け出ましょう。
    • good
    • 1

とりあえず、なんかあったらいけませんので、電話で問い合わせして何がいるか確認ですかね、、


紛失届をだして、再発行どうするかも問い合わせていくとスムーズです。
悪用されてませんように。
落し物届いていたら良いですね。
    • good
    • 0

はやく紛失届を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、紛失届けを出しにいきます。
旦那の分も私で出来ますか

お礼日時:2017/01/17 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!