プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家は汚いですか?

A 回答 (9件)

そんなに汚くは無いです。


例えるなら、自分のうんk位です。
    • good
    • 0

きれいではないような気がします


政治屋に成り下がっている
    • good
    • 1

初めて当選した人は、国民の為にと思っているでしょうが、


一旦当選すると、多額の給料と、別に政治資金を受け取り、夢の様な高大愚を受け取る。
もう一般国民には戻れないので、政治資金は、自分自身の宣伝費に使われる。
人間、大金を掴むと人が変わり、当選するためだけに頑張るのです。
選挙演説は全て嘘。
投票に行くなら、演説は聞かずに、在任中に何をしたかで選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/18 21:51

汚いというか、せこい、ずるがしこい、欲深い、姑息な人が多いですよね。


なので、ちょっとでもまともな感覚の持ち主の政治家がいると、国民的人気になってしまう。

小泉一家とかいい例ですよね。
言っていることがちょっとだけまともなだけで(一般人であれば、あんなレベルの正義漢はいくらでもいる)大人気。

大体、小泉氏もそうですが、世襲がまかり通っている時点で(笑)
能力的には約束されていないことが証明されているようなもんで。能力主義からかけ離れた存在ですね。
能力だけなら、広く一般から公募したほうがレベルの高い人材が集まります。世襲だと、その息子以外の選択肢がありませんからね。

そのレベルの能力の彼らが、綺麗なことをしたって、政治家として立身できないんでしょう。
    • good
    • 2

ハイ、汚いです。



汚くないと政治は出来ません。

国益の為には何でもやる、手段を選ばない
という人間でなければ、政治など出来ません。

特に、国際関係などは弱肉強食です。
どこの国も、国益のために権謀術数の限りを
尽くしているのが現実です。

田中角栄氏の筆頭秘書をしていた、早坂 茂三氏
は、欧米の政治家は、箸にも棒にもかからない
とんでもないやつらばかりだった、と
述べています。

中国を経済大国に押し上げた鄧小平氏は
天安門事件で、100万ぐらいなら殺しても構わない
と述べたといいます。

31代米国大統領のフーバーが、ルーズベルトを、
日本を無理矢理戦争に
引きづり込んだ狂気の男、と評した書見を残しています。
彼は、ルーズベルトは真珠湾を知っていた、
とも書き残しています。

ブッシュ大統領は、石油のためイラクに無実の罪を着せ、侵略し、
10万のイラク人を殺害しています。

国益のためなら、汚職でも殺人でも何でもやる、
出来る、という人でないと、政治家とは言えない
のです。
    • good
    • 2

本物の政治家はクリーンですし一般的な政治家はそれなりに一般的ですよ。


残念な事に日本ではかなり前に政治家は絶滅して居ますので今は存在していないのです。
絶滅危惧種と為っている僅かな政治屋と大多数を占める政治ゴッコとその使い走り(俗称:パシリ)でこの国の中央は構成されて
いますので、その政治ゴッコ連中が汚いです。
政治屋もランクが低い連中は汚いですね。
誰が政治屋で誰が政治ゴッコで誰がパシリかは御自由に想像して下さい。(笑)
    • good
    • 0

えぇ、忙しく仕事されているので頭とかギトギトです。


夏は暑くてもスーツ着て、拷問ですね。
お疲れ様です。
    • good
    • 0

トイレの後は汚いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです

お礼日時:2017/01/18 21:50

あなたよりはマシ・・



あちらは 堂々と自分を名乗った上で 色々するが あなたは 匿名だから 言えるだけでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!