プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故に詳しい方よろしくお願いいたします。駐車場に入る入り口で前の車が後ろの私の車を見ないで駐車場スペースだけを見ていきなりスピード出してバックしてきました。あわててバックして避けようとしましたが、前のタイヤの上のバンパーにきずがつきました。事故証明書には甲は相手です。なのに私は停止していたのに、相手が私がぶつけたと嘘の証言をしていて、困っています。詳しい方よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 私の保険屋さんは傷が少ないのでお互い車を自分で治して事故をなかったことにしたら保険も上がらないし。諦めたら?と私は車を購入して1か月もたたないうちに傷をつけられて私がぶつけたと嘘の証言をされ諦めるしかないのですか?相手の傷は私の車に擦った後が大きくあります。なのに回避出来なかった私が諦めるしかないのですか?詳しい方よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/01/17 23:33
  • 目撃者も探していますが?残念ながらいません。調停かけてこちらが勝って8対2なら納得出来ますが?許せません。ぶつけられたのに、こちら過失が高いのは❗

      補足日時:2017/01/17 23:58
  • 警察署に連絡しましたが実況見分調書は弁護士さんが以来した場合だけ貰えるみたいです、事故の当事者には見せられないようです。ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/18 13:24

A 回答 (5件)

相談者さんの気持ちも、痛いほどわかります。


まだ、修理で治るのです。
私なんか、新車を買って納車されて2か月と7日で「廃車」にされました。

相談者さんが、主張するには「証拠」が必要よなります。
プロなら、その損傷具合と傷の方向である程度は判断が出来るのですが、相談者さんの保険担当者はその技量がないのでしょうね。
できれば、一度弁護士に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新車を廃車にされたのはお気の毒です。証拠がないので、困ってます。私の傷は一本線です、治さなくても我慢出来ますが、相手が嘘の証言で私を加害者にしているのが許せません。弁護士に相談したら弁護士費用が高くなるので調停をかける予定です。ありがとうございました。少し楽になりました。

お礼日時:2017/01/18 00:04

災難でしたね。


私からは今回の件に関してコメントを出す知恵はありません。すみません。
もし、ドライブレコーダが付いていたら、説明等もしやすかったのかもしれませんね。

保険会社の担当者には毅然とした態度で、こちらには非は無いということをアピールし、
警察には高圧的な態度をせず、心情に訴えるような接し方をすると調書内容もこちらに有利な方向になるように思います。(担当者によりますが・・・)

他の回答者様にもありましたが、頼りにならない保険会社は変更することに賛成です。
よい保険会社、弁護士に巡り合えることを願っています。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗今回は傷は一本線だけなので諦めました。世の中嘘つきが得するみたい。なので、あり得ない、残念です。いつか、あんな人は何かで天罰が食らうことを祈ります

お礼日時:2017/01/22 12:01

駐車場内でしたら、監視カメラ等なかったですか。

監視カメラ等があれば証拠保全してそれを証拠として争うことは可能と思います。
また、警察から実況見分調書(物損の場合は非常に簡単ですが)を取り寄せてみてはいかがでしょうか。
保険会社はあなたが保険利用すると保険料があがることを気にかけているのだとは思います。
ただ、あなたの主張どおりでしたらあなたの過失は0と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。カメラは駐車場にはないとの事でした。実況見分野調書と言うのを聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/18 12:46

補足コメントを見て感じたことも言います。


まずは、加入している保険会社は更新時契約しないことをお薦めします
加入者を保護しない保険会社は意味がありません。

で、対応ですが、お住まいの地域にある交通事故相談所や
弁護士さんの無料相談を利用してみては?

何らかのアドバイスを得られたら、それを参考に。

怒りはごもっともですが、冷静に対応を・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。交通事故相談所には相談しながら保険やさんと交渉した結果が相手と保険やと話しあいをしてまだ相手が嘘の証言をするので。保険やの割合を聞いて納得出来ないなら調停予定です。弁護士相談無料にも又相談してみます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/01/18 06:12

目撃者、或いは、監視カメラ録画等があれば別ですが、


相手と、優花32様のみの『争い』では、解決不能では
・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!