プロが教えるわが家の防犯対策術!

火災保険に入っていて助かったことなど教えてください。例えば窓ガラスがわれてかなり高い金額だったものが⚪️円ですんだなど。。。

A 回答 (1件)

火災保険の本体の契約にオプションを付けておくとよろしいですよ。



例えば、汚損及び破損。誤って家に傷つけてしまった場合の修理代が保険で出ます。それと、電磁的部分対応。これは、オール電化、電動シャッター、エアコンなど電気仕掛けの修理代を出してもらえます。

家財保険、地震保険も一緒に付けておけば鬼に金棒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!