かなり昔の曲ですが、歌詞はイカの通りです。

 一人の手の平で出来る事は
 余りにも小さすぎて
 何も出来ないのかと
 時々は不安になるけれど
 誰も抜け出せない(逃げ出せない?)
 現実に決して目を逸らさないで
 きっと、誰もがここに
 生まれてきた意味があるはずだから

 明日を信じたい
 たとえ涙が消えない時も
 明日に続く希望がいつの日か
 君を包むから……

 一番、二番の歌詞がごちゃごちゃになっている可能性が高いと思います。
 10年以上前の曲で、ひょっとしたら、アルバムの中だけに入っていた曲かも知れません。
 ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

崎谷健次郎さんの「OUR LIVES」


アルバム「HOLIDAYS」に収録されています。

 一人の手のひらで
 できることはあまりにも小さすぎて
 何も出来ないのかと
 時々は不安になるけれど
 誰も逃げ出せない
 現実から決して目をそらさないで
 きっとみんながここに
 生まれてきた意味があるはずだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答を頂きながら、ネット落ちしていて、お礼をするのが大変遅れてしまいました。
PCも無事修理完了し、いそいでお礼に参りました。
本当にありがとうございました。
わざわざ歌詞も教えていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/12 08:42

崎谷健次郎


OUR LIVES
だとすれば
HOLIDAYS
というアルバムに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ネット落ちしていて、お礼をするのが大変遅れてしまいました。
PCも無事修理完了し、いそいでお礼に参りました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 08:40

聴いたことはありません。


検索で出てきたんですけど↓コレっぽいですね。

崎谷健次郎「OUR LIVES」

参考URL:http://sapporo.cool.ne.jp/sigure13/tamasii20%20h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ネット落ちしていて、お礼をするのが大変遅れてしまいました。
PCも無事修理完了し、いそいでお礼に参りました。
本当にありがとうございました。
わざわざ参考URLも教えていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2004/09/12 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふやけると手のひらの皮がむける。

お風呂などにつかっていて、体がふやけてくると、
手のひらの皮が激しくむけてきます。

乾燥しているとそうでもないんですが…。

ふやけたときだけむける。どうしてなのでしょうか…?

教えてください。

Aベストアンサー

毎日、ものすごーくむける訳ではないですよね?

私も一時期、手の皮がものすごくむけた事があります。季節の変わり目なんかに多かったかな。ちょっと心配になったこともありますが・・・でも生きている細胞がボロボロ落ちたら痛みがあるはずですし、要は「垢」が水分を吸って柔らかくなって、その結果落ちてきた(=むけた)んだと思われます。

ちなみに今は、全然そんな事はありません。

Q小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、
NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、
どなたか教えてください

Aベストアンサー

「遠きにありて」ですね。

1975年10月にNHKで放送された銀河テレビ小説『遠きにありて』の主題歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=NYXc-m8iQSM

Q冬になると手のひらの皮がむける

小さい頃からなのですが、毎年冬になると手のひらの皮が
むけてきます。ゴルフのマメの後のようなものができてボロボロと・・痛みはありません。
病院で(内科でしたが)聞いたら「心配ない」とのこと。
でも、やはり、普通の人はならないわけだし・・
気になります。何か病名があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私も子供の頃ですが似た症状がありました。当時の皮膚科の先生に診てもらったところ、『汗泡』(かんぽう)って言われました。
手のひらにかく汗が何らかの原因で表面に出にくい為に、手の皮の内側に汗が留まって皮が膨れた状態になったとの事でした。
先生からはぬりぐすりと手をいつも清潔にしておく旨のアドバイスをもらったのですが、私の場合はどちらもあまり効果がなく、また別に痛くもなかったので薬が切れてからはほったらかしにしました。そのうち高校を卒業する頃にはもう現れなくなりました。
手の皮が剥けるのは確かに痛くはないのですが、冬場だと皮が薄い為に、しもやけ・あかぎれを併発してちょっと厄介なんですよね。
とりあえず、皮膚科の先生に診てもらうのが良いかと思います。お大事に…。

Q嵐 「きっと大丈夫」 内の歌詞

嵐の「きっと大丈夫」の中の翔くんの冒頭のラップで、

『When I was driving in that night』

『Tell me what u wanna "ah ah"』

『Weekend gonna make luv "ah ah"』

という歌詞がありますよね?

それが未だに早くて歌えないんです><

誰か振り仮名的なものを付けてくれるとありがたいのですが…

どなたかお願いします!

Aベストアンサー

ウェナイワズ ドライヴィン ザッ ナイ
テルミ ワチュ ワナ アア
ウィーケン ゴナ メイク ラヴ アア

余裕があればですが、英語っぽく聞かせるには「ワズ」は"WAZU"でなく"WAZ"、「ドライヴ」は"DORAIBU"でなく"DRAIV"、「テルミ」は"TELUMI"でなく"TELMI"、「メイク」は"MEIKU"でなく"MEIK"、「ラヴ」は"LABU"でなく"LAV"。

Q亀頭の皮&手のひらの皮がむける!

1ヶ月前ほどから手ひらのかわが、水虫のように小さな丸がたくさんできてむけはじめて、どんどん範囲が広がり、今はガサガサの状態です。甲も乾燥しています。

最近亀頭の皮も白く、日焼けしてむけるカンジにむけはじめ、Hの後は赤く血がにじんでいます。
さらに尿道の下に1箇所、かさぶたのように(血がでたのかな)小さなぼっちができています。
朝立ちのときなど大きいとき少し痛いです。

彼女が元風俗嬢だったので、ちょっと性病が心配です。
下唇も硬い皮がくっついているカンジなので、乾燥しやすいのかなぁと思うのですが、アソコまで…と心配です。

何か病気なのでしょうか?
ちなみに彼女は病院で性病検査を受けており、陰性でした。

Aベストアンサー

以前、私も同様な症状になりました。
病院に行って診察してもらった結果、”エッチのしすぎ”と言われました。(^^ゞ
塗り薬を貰い1週間程で治りました。あの時は、焦りましたよ。

手の皮が剥ける件ですが、汗かきの人がよくなるみたいです。季節の変わり目になり易いそうです。(秋から冬にかけてが多い)これも、塗り薬を貰いました。

一度、病院に行って診察を受けた方が良いと思います。
原因が分かれば、安心できますから。

PS:私の勝手な思い込みですが、チ○コがかさかさになった時、3パック(12個*3)880円の安物のコンドームを使っていました。肌に合わなかった為に起こったのかもしれません。ワンランクアップさせて某有名メーカーの物に変えてから、かさかさになる事は有りませんでした。

Q明日があるさの歌詞

今度、文化祭で「明日があるさ」を歌うことになりました。
それで、「明日があるさ」の歌詞が知りたいんです。
歌詞のあるサイト又は知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

Re:japanの「明日があるさ」↓
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=13035&cursession=MRNBzzEv&curuserid=000&numhit=2&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=明日があるさ&MA_select_kasio=が含まれる

ウルフルズの「明日があるさ」↓
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku2=12812&cursession=MRNBzzEv&curuserid=000&numhit=2&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=明日があるさ&MA_select_kasio=が含まれる

ちょっと長いけどコピペしてくださいね。
ちなみに著作権などは許可をとってあるページなので大丈夫です。

Q指の皮膚の皮がむける病気について

40年以上前の中学生の時から時々指の皮がむける病気にかかります。

最初は指の股に小さな気泡にようなものが出来、痒くで潰しているうちに皮がむけます。その状態でバスケットボールをすれば指から血が出るほどです。歳をとってらかはあまりでなくなったような気がします。皮がむける原因はわかりません。

病名と原因と対策を教えて下さい。

Aベストアンサー

質問拝読しました

>指の皮がむける

これでしたら水虫?

>痒くて潰して

これでしたら異汗性湿疹(いかんせいしっしん)

要は、手の汗が上手く外に出ないんです

指の間に水ぶくれありませんか?

潰したらヘンチクリンな液体がでませんか?

湿疹でしたら皮膚科でフルメタクリームを処方してもらって下さい

水虫でしたらアデスタンクリーム

これは素人判断なので、皮膚科を受診して下さいね

Qみんなのうたの歌詞→明日の朝は僕の誕生日~♪

この歌の○○○の部分の歌詞、知りませんか?
NHKみんなのうたで、1980年代に流れていた歌だと思います。
子供が大好きで、歌ってやりたいのですが、どうしても一箇所思い出せません。

♪2 虫歯が痛いよ 僕の誕生日 悪いことなどしていないのに 神様助けて
  これから毎日 歯を磨きます ○○○○ ○○○○ ○○○○○

****
 
 2番の一部です。
 知らない方も、前後がつながるように考えていただく、っていうのも大歓迎です。よろしくお願いします。
 回答は必ず見させていただき、ポイントの発行いたします。

Aベストアンサー

参考URLで『虫歯のこどもの誕生日』(曲名です)をキーワードに検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Q多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか? その後の肌は

多分日焼けで鼻の皮がむけたのですが、皮がむけるのはそんなに異常なことではありませんか?
その後の肌は、白くなりますか?黒くなりますか?

Aベストアンサー

皮がむけたと言うことは肌が弱いタイプだと思うので、黒くはなりません。
赤くなった後で元に戻ります。もし少しでもヒリヒリするようなら日焼けローションか化粧水をぬりましょう。
ちなみに日本そばは美白効果が期待出来るそうです。

Q「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

Aベストアンサー

これかな?定かじゃないですが…
間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927


人気Q&Aランキング

おすすめ情報