アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が会社の女性に好意をもっているようです。
旦那はシフト制の仕事をしており休みは不定休です。
次は23日の月曜日がおやすみなんですが、
LINEによるとその女性とお昼を食べに行くそうです。
私達の住む街とその女性の住む街は隣街で
その女性にも交際相手がいるようなので
お互いバレないようにお互い住む街以外にしようと
書かれてありました。心が張り裂けそうです。
さらに旦那には先ほど23日は休みだが
会社でやらないといけないことがあるから
昼くらいに少し会社に行くと言われました。
この時点で発狂しそうです。

旦那との間には子供が1人います。秋に産まれました。
旦那とその女性は子供が産まれた次の日にも
ふたりで会っていたり、飲み会と称してふたりで会ってたり
ちょくちょくあっているみたいです。
以前に旦那に問いただしたことがありますが
一切そのような関係ではないと言われ、
携帯を勝手にみる奴とは離婚したいと言われました。
私は旦那が好きで離婚したくなくて
携帯を勝手に見たことを謝りました。
なので今回の件に対して問いただせずにいます。
でも相手の女性は許せなくて…
旦那にも謝ってほしいけどその女性に
一番に誠意をもって謝ってほしいです。
仕事もやめてほしいですし
慰謝料の請求もしたいですが可能ですか?
どうすればいいですか?
誰かお力を貸してください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに旦那の会社規定で不倫はダメだと
    はっきり明記されています。
    なので二人で食事に行っていることは
    同僚に話さないでおこうねとLINEに書いてありました。

      補足日時:2017/01/19 11:32
  • うれしい

    沢山のご意見ありがとうございました!
    皆さんありがたい意見ばかりで頼もしく
    すこし冷静になることができました!

    旦那と女性との関係は変わりなくですが
    嫉妬心にまずは蓋をし自分磨きを頑張ろうと思います!

    どの意見も参考になったのですが
    今回は前向きな気持ちにさせて頂いた
    hokkai_1010さんをベストアンサーにさせていただきます。

    皆様ありがとうございました!
    また困ったときは宜しくお願いします。

      補足日時:2017/01/19 23:44

A 回答 (10件)

二人に肉体関係がないのであれば「ただの仲が良い同僚」なんじゃないでしょうか。


お互いに職場やパートナーの愚痴を言い合い、鬱憤を発散させているのかもしれません。
淡い恋心はあるかもしれませんが、人の気持ちは縛れませんしね。

旦那さんは、あなたとの時間よりその人との時間の方が今は魅力的なのでしょう。
携帯をコソコソ見続け「何よあの女!」って同僚女性に憎悪を向ける妻と、
疲れた時にニコニコ話を聞いてくれる同僚女性。
同僚女性との間に肉体関係がないほど、あなたのその異常な嫉妬心に嫌気がさすでしょうね。
ただ仲がいい同僚なのになぜそこまで?と。
あなたが同僚女性に憎悪を向ければ向けるほど、
罪のない彼女を守ってあげなければ!という旦那の「正義感」をくすぐるだけでしょう。

ご自身も「肉体関係はないかも」と思っているのであれば、一旦自分の嫉妬心には蓋をしてください。
ここはぐっと大人になって、
「この間は同僚女性との関係を責めてしまってごめんなさい。
 でも、隠れてコソコソ会われるとどうしても浮気を疑ってしまいます。
 やましいことがないなら、彼女と会う時はちゃんと私に教えて欲しい。」
って訴えてましょう。
本当にやましいことがないなら、あなたが譲歩すれば旦那さんも気持ちに応えてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りかもしれませんね。
出産して育児と家事、仕事に追われ
自分の身なりなど後回しにしてしまいます。
魅力がなくなったと言われても仕方のないことと思ってます。

やましい気持ちなのも
私にバレたくないと思ってやってることも
お見通しなんですけどね(笑)

子供が笑いかけてくれてるの見てたら
もっと強くならなきゃなって思って…。
自分の嫉妬心に少し蓋をしてみることにしました。
まずは旦那に気にかけてもらえる妻になれるよう
自分の努力から始めたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 11:23

NO8です


お礼ありがとうございます
まだ若い方のようなので嫉妬は仕方がないよ
ご主人が無神経なんです
お子さんが生まれたばかりで幸せなときなんですから
そんなときぐらいは家庭を大切にしてほしいですよね
女の敵は女だとよく言いますが
悪いのは相手じゃなくご主人です
それをお忘れなく
離婚を考えていないなら帰りたい家を目指すしかないかな?
外食よりも家での食事がいいて思わせることかな?
後は笑顔
むかついたときはこのようなサイトを利用すればいい
愚痴は外に夫には笑顔にです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"愚痴は外に夫に笑顔に"
心にすごく響きました。そうですよねほんとに…。
妻としてまだまだ未熟者で夫への嫉妬心で
心が腐りそうな勢いでした。
夫が気持ちよく帰ってこれる家作り
目指してみようとおもいます。

思えば、仕事と育児を言い訳に少し家事が
おろそかになってることもあります。
まずは自分から…ですね^_^

お礼日時:2017/01/19 23:36

不倫も犯罪にして欲しいですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと犯罪にしてほしいです…。

この気持ちをどこにやればいいのか
分かんなくて苦しくて…。
なので旦那が以前に親知らずを抜きたいと
言っていたことを思い出し
23日のその女性と会う前の時間帯に
歯医者を予約してあげました(笑)

お礼日時:2017/01/19 11:31

>仕事もやめてほしいですし



これはお願いすることはできますがそこまでです
それ以上はしてはいけません
もし体の関係があったとしても相手を退職させる権利なんてないんです
もし仮にそのようなことを文章などで残せば反撃の材料を与えるだけです
あと食事だけでは慰謝料は無理です
不貞行為は肉体関係だけです
もし本当に食事だけの関係なら謝罪なんてご主人だけです
相手は関係ないです
夫婦の問題です
慰謝料請求は自由ですがもらえるのは肉体関係の有無です
ない場合でもご主人からは取れる可能性はあります
肉体関係があることの証拠
ホテルに入るなどがあれば離婚しなくても慰謝料可能
夫婦破綻じゃなくてもね

後は仕事の連絡以外は連絡することをとめることもできるようですが
もし本当に仲のいい同僚で食事だけの関係なら
ご主人の気持ちはあなたから離れる可能性はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
旦那とは離婚する気もないですし
旦那から慰謝料をもらうつもりもありません。
不貞行為もないと思ってます。

これじゃ自分のただの嫉妬心ですよね。
すこし冷静になって考えたいとおもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/19 11:27

お金かかってもいいのなら興信所で相手の女性とその交際相手を突き止めて、2人に今後うちの旦那と会うのはやめて下さい、交際相手さんからもあなたの彼女にやめるよう言って下さい。

と言ってみては?ただ、そうなると離婚の可能性もあります。でも自分の不貞を棚にあげ離婚を脅しのように使う人、今後必要ですか?また同じ事何度もしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じこと何度するんでしょうね。
そういう人は治らないと聞きますから
この事実を知ったとき辛くて辛くて苦しくて。
でもそれでも旦那を愛してますし
一緒に居たいという気持ちに変わりはありません。

この田舎にも興信所があるか調べてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 11:17

No.3です。



旦那様と別れたく無いのなら、
旦那様を刺激する様な事は止めた方が良いと思います。
2人で居る所に現れてしまったら…。

最初はお互いパートナーにバレるまでとしていたとしても、男性って浮気した事をぎゃあぎゃあ騒ぎ立てられる事が嫌いな方が多い様です。
まして、不倫相手の前でやらかしてしまったら男としてのプライドも傷着きますよね。
あなたから心が離れてしまう可能性もあると思います。

闇から闇へ静かに始末して仕舞うのが私はベストだと思います。

誓約書の内容は、
日付、相手の名前、住所もかな?
あと印鑑が押してあり、内容が余りにも無茶苦茶で無ければ正式な文書として認められると思います。
だから、私だったら1ヶ月以内に会社を辞めろと書きます。
会社まで辞めさせなくてもと少々引っ掛かる可能性もありますが、辞める事自体は不倫の代償としてあり得る範囲かな?と。
そして、妻としては1日でも早く旦那様の前から姿を消して欲しいところを現実的に可能な1ヶ月の期限を付ける事により、妻も我慢しているから仕方がない範囲かもと印象付けるのです。

破かれたら…
書かれた内容も破棄した事になってしまうので破かれないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに旦那は浮気したことを詫びるより
騒ぎたてられたことに怒鳴る人です…。
自分が悪くても謝らない人です。

闇から闇に葬り去りたいです。ほんとに。
誓約書作っておいていざとゆうときに
使えるようにしておきたいとおもいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 11:15

>証拠というのは来週の月曜日その女性と会っていた事実の証拠ですか?


会っているだけでは、慰謝料の発生はありません。
慰謝料を請求できるのは「不貞行為」という事実が必要です。
1)妻帯者であることを認識している
2)継続的である事
3)性行為及び性的類似行為があること
4)ホテル等(相手自宅含む)へ出入りする写真が、日時別に複数枚必要である
これだけの証拠が必要となります。
仮に、旦那さんのスマホを見て、当日にその場所へ乗り込んでも証拠が無ければ逆に相談者さんが窮地に立たされる場合がありますのでそれはしないでください。
相談者が、相手の家を突き止めて「乗り込んだ場合」は、帰れと言われて帰らなければ「刑法の不退去罪」に問われることになり、これを理由に旦那さんが離婚を申し立てた場合「正当な理由」となってしまいます。
また、誓約書も持参して書かせた(署名捺印含む)場合も、「強要されて怖かった」ということで告訴をされると刑事事件となります。
また、退職を要求すること自体ができませんので、これも強要行為になりますので絶対にしないでください。
不貞事実があると証明できれば、妻としての権利侵害で慰謝料請求ができます。

<不貞行為とは>
性行為は当然ですが、「キス」「抱擁」「愛撫(性器への愛撫含む)行為」が全て含まれます。
それらの行為の「証拠」が必要で、それを証明するのが「写真」「ビデオ」ということになります。
今の段階では、「会っている」というだけで、何も証拠が残されていません。
正直な話、素人が「デジカメ」片手に出来る仕事ではありません。
探偵社でも、旦那さんの会う日時が判れば、その時だけ尾行して証拠写真を撮影してもらう事で費用もかなり節約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不貞行為がないとだめなんですね…
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2017/01/19 11:13

慰謝料の請求をする場合、まず旦那様の相手が旦那様が既婚者だと知っていて付き合っていなければなりません。


会社が同じなのでこれは知ってて当然ととられるでしょう。

また、肉体関係を持っている事も証明しなければなりません。
証拠のメール、写真等。

そして、不倫により夫婦の関係が破綻していなければなりません。
逆に夫婦生活が破綻していれば肉体関係が無かったとしても請求できます。
離婚しないで夫婦の関係が破綻している事を証明するのは中々困難だと思います。

そこまでしても離婚も別居もしないで取れる金額は50万~100万です。
金額の幅は結婚年数等です。

そして相手に慰謝料請求まですると旦那様が離れていく可能性もあります。
携帯を見るやつとは離婚したいと言っていますよね。
これは問題をすり替えて、相手が謝る様にもっていき、自分の立場を優位にしていますよね。
現に奥様はそこから何も言えなくなっていますよね。

私だったら、
相手の住所を調べて誓約書を作って行きます。
相手に行く事を伝えると旦那様に言われる可能性があるので突然。
相手の方がご実家暮らしだと尚やりやすいです。
ご両親が揃って居るであろう日曜日に赤ん坊を連れて、強気に出ずに泣いて訴えます。
娘に不倫をして欲しいと思う親は少ないと思うので効果があるはずです。

残念ながらご実家暮らしでなくても誓約書を持って。
誓約書には2度と会わない事。
会社を1ヶ月以内に辞める事。
奥様と話をした事は旦那様には言わない。
は、最低書くと思います。
で、約束を破ったら○○円の慰謝料を支払うと。
先程の金額は裁判を行った場合の金額なので、ここで書く金額は私ならもう少しのせます。

そして、「別にサインしたくないならしなくてもいい。弁護士に頼む準備はしている。今日は最終警告をしに来ただけだから。」と言う様な事を言うでしょう。
考える時間は与え無いでしょう。
この場で決められないなら自分は裁判でも構わないからと。

勿論その場で旦那様の連絡先は全て消してもらいます。
LINEもブロックした後に消してもらいます。

私だったらこうしますが、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は旦那が既婚者だと知っています。
旦那ら相手に交際相手がいることを知っています。
なのでお互いはっきりと付き合おう!という感じではなく
お互いのパートナーにバレないようにコソコソ。といった感じです。
付き合うという形をとってないからバレたとしても同僚とご飯
といえるようにしてるとおもいます。
旦那とその女性との間には肉体関係はないとおもいます。
思ってるだけであるかもしれませんが…。
慰謝料請求するのにも色々条件があるんですね…。

誓約書。効果ありそうですね!
誓約書にサインしたら書いてあることは絶対ですか?
もし破られても誓約書を証拠とすることができますか?
23日の月曜日に尾行して二人一緒にいるところを
偶然を装い突撃しようとおもったのですが
携帯みただろう!と言われますかね…。

お礼日時:2017/01/18 04:27

まずは、証拠を掴んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

証拠というのは来週の月曜日
その女性と会っていた事実の証拠ですか?

お礼日時:2017/01/18 04:02

こんばんは。




バツ2のおじさんです。
今後どーなるかわかりませんが、やり取りしている携帯画面は写メするなり、なんなりして取っておいがほうが良いんじゃないでしょうか。
証拠がないと後々悔しい思いする可能性がありますからね。

離婚しないと腹をくくるのであれば慰謝料は諦めるべきでしょう。

年齢がわかりませんが、年をとると男はハゲてきたり太ってきたりしてモテなくなって浮気もしなくなります。

それまで我慢できるかどうかは「女の器量」でしょう!


謝る、謝らないをあまり早く求め過ぎると結局その後の関係もぎくしゃくして離婚する可能性は高くなるでしょう。

今の苦しい気持ちは我慢して後で旦那様に恩返ししてもらえばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私と旦那は10個歳が離れてます。
離婚はしたくないんですが浮気わ許せないんです。
離婚したくないと決めた以上
腹をくくるしかないですよね…。

でも私だけこんな辛い思いして
相手の女性が悠々自適に暮らしてると思うと
腹が立って腹がたってしかたないんです(TT)

お礼日時:2017/01/18 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!