プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク光にしましたが
無派遣工事でVDSLと光BBユニットが送られて来て自身で接続しましたが、NTTのランプは正常に点灯しているのですが、ソフトバンクの光
BBユニットのインターネット回線がオレンジ点滅です。電源抜き差ししてもずっとオレンジです
サポートセンターに電話しても解決出来ず
解決策わかるかたアドバイス頂けると
嬉しいです。

「ソフトバンク光にしましたが 無派遣工事で」の質問画像

A 回答 (1件)

http://ybb.softbank.jp/support/sbhikari/
設定事項はこんな感じですが、送られて来た箱に設定の期間が書かれていたと思います。
その期間内なら接続出来る筈ですが、、
また、封書かSMSが来る筈ですが、ソレが来ない内は工事もまだですから繋がりません。

SoftBankはとにかく横の繋がりや申し送り事項がいい加減です。
恐らく、NTTかYahoo!ブロバイダの工事がまだ終わってないのでは無いか?と思います。

BBユニットにはアカウント設定済みで発送されるので、特に設定する必要はなく、接続するだけで繋がります。
また、BBメールなどは初期設定(BB基本サービスの登録)を済ませないと接続が出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
開通日は昨日だったのですが、
今日もまた違う無線機で接続しましたが繋がりませんでした(´∀`
)nttの回線が繋がってない感じです。
業者に来てもらうしかないようです(≧∀≦)

お礼日時:2017/01/19 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!