こんにちは。
ちょっとくせっ毛なので、今度美容院に行ってストレートパーマをかけようと思っています。
が、その翌日に自宅で髪を染めたいんです。市販のヘアカラー剤で(プロスタイルのナチュラルカラーです)
でもこんなことしたら、髪がぼろぼろになっちゃいますよねー・・・??
説明書にも、パーマかける前後1週間は髪を染めないでくださいって書いてありました。
この場合、髪をそんなに痛ませずに翌日に髪を染められる方法ってありますか??
説明不足かもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私やりました・・・

普段、ブリーチ → カラー とやってる為、髪は傷んでいます。
数週間前、ストパー → カラー とやってみました。

見事に髪はボロボロ・・・
ストパーかけたのに、髪はチリチリ(笑)
なんでかなぁ~って思ってたら、傷んで、髪がゴムのように伸びるじゃないですか!!
もう、そりゃ、びっくりしましたよ~
そして、ブラッシングの度にに伸び、弱い毛は切れ、そしてその反動で(?)チリチリと・・・
髪を1本手に取って爪でキュ~っと伸ばすと健康な髪はチリチリなるでしょう?
あんなかんじで私の髪はブラッシングの度、チリチリしちゃってます(笑)

やはり先月中にブリーチ2回、カラー3回、ストパー1回はきつかったです(笑)

rehikaさんも私とおなじように、ブリーチやカラーを使用してるのであれば、1週間程、待ったほうがいいでしょう。
なにもしていないのであれば1回ぐらい大丈夫ですよ。
私も今までは大丈夫でした。
さすがに今回は度が過ぎたようで反省してますが(笑)
あと生理前後は避けたほうがいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

髪がゴムみたいに伸びちゃう現象、以前テレビで見たことがありました。
>やはり先月中にブリーチ2回、カラー3回、ストパー1回はきつかったです(笑)
これはすごいですねー!(驚)
私はストパーもカラーリングも、今回が初めてなので1回くらいなら大丈夫かな??
でも髪にかかる負担は大きいのですね。
よく考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

わたしもくせ毛で・・・

こないだ美容室に行ったときのお話しなんですけど
カラーリングやブリーチした髪は
ストパーや縮毛矯正は効きにくいらしいです。
効いたとしても長持ちしないとか・・・
どちから一方の方が効果はあると思いますよ~。

痛むかどうかは別にして
順番はパーマが先みたいですね♪
    • 2
この回答へのお礼

どちらか一方ですかー。
欲張ってはいけないんでしょうかねぇ(笑)
確かにせっかくお金をかけたのに長持ちしないと、勿体無い気もしますし・・・。
やっぱり順序としては、パーマ→カラー、が一般的のようですね。
ご意見ありがとうございました。

ストパーの後にカラーリングの方が

良いようなことを聞いたことがあります。
でも、しばらくは間隔をあけたほうが髪のためには
良いらしいです。
    • 2
この回答へのお礼

そーですよね、やっぱり期間はちゃんと置いたほうがいいですよね・・・。
せっかくストパーかけてカラーリングしても、髪がぼろぼろじゃ映えませんもんね。
ご意見ありがとうございました。

この質問を参考にしてみてはどうですか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10354
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を参考にさせていただきました。
ありがとうございます。