あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

過去に嫌な思いをしたことを、仕事中に思い出す...。なんであんなことを言われたんだろう。とか...。過去の嫌な思いとか思い出すことみなさんよくありますか?私はよくあって、いつも落ち込みます。

A 回答 (4件)

あります。

そして、仕事が手につかなくなって自己嫌悪。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)思い出してしまいますよね...。傷付いた過去を忘れれたらいいのに。。

それは暇だからでしょう。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)そうなんです、暇なんです!暇人だから、色々考えてしまうんだと思います...

よくありますよ。

メンドクサイのだけど、それがあるからこそ前に進めるんです。
一つ認識してほしいのは、周囲には客観的に見て精神疾患な人が膨大にいること。その人は他人になんの気兼ねも
なく悪口をいうこと、そこに深い意味はなく、たとえば「ものすごく寒い」と思った瞬間に君がいたら君に対して
「むかつく!」とか言う行動に出る。
それには本気で意味はなく、ただ寒いから。それには君になんら責任は無い。
そういうことを聞き流せるようになりましょう。
嫌なことを忘れないのは当然です、「これを触るとケガをする」という嫌なことを記憶しているのは勉強の成果。
体験経験して覚えたことですから忘れないのです。

自分の好きなことに夢中になってるときだけは、そんな思いからの束縛解けませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)社会人になって理不尽な事が多く、自分は真面目にしても仕事をサボる先輩の方が気に入られたり、自分だけ言われて、自分と同じことしてる人には何も言わなくて、何で私だけ言われるんだろうとか。何かに集中してるときは忘れられます!

あるある。

いいこともたくさんあったはずだけど。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)ほんと、いいこともあったはずなんだけど、嫌なことばかりを思い出して...。