プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

私は丸1年前に入れたハガキサイズのタトゥーがあるんですが、未だにデコボコと浮き出ていて、時々痒くなります。たまらなくてつい掻いてしまうのですが…掻きむしることによる色落ちなども気になり…。
何か良い策は無いかと悩んでいます。

同じスタジオで同じ時期に入れた友達は少しデコボコはしているけれど、痒くなったりはしない。とのことです。

元々重めの花粉症や金属アレルギー、動物アレルギーなどアレルギー体質なのは自覚しているのですが、やはり体質も関係あるのでしょうか?

今のところタトゥーの除去やさらに増やしたりする予定は無く、浮き出ているのは普通のことなのか、そして、時々痒くなるのを掻かずに治める方法は無いか。を知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

関係してきますよ!

入れている色によっては、色素アレルギーを発症する事があります。
主に、花粉症・金属アレルギーを持つ人が多いですね。
これは、常に体の中に「アレルゲン」がある状態ですので、大変怖い状態です。
入れ墨がある限りは、永久に「抗アレルギー剤」を服用しなければ落ち着かないでしょう。
要注意は、「アナフィラキシーショック」を起こさない様にするしかありません。
入れ墨の色の中には、「金属」が含まれている場合があります。
    • 1