仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

私のいつもの体温は36.0~36.です。
夜に熱を測ると36.7~37.0です。朝は36.4~36.5になっています。
妊娠の確率はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 私のいつもの体温は36.0~36.2です

      補足日時:2017/01/18 12:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

妊娠しなくても男性でも、朝に起き、夜に寝る生活をすれば、夜に体温は上がります。


セックスをしていて生理が来ていないなら可能性はある、としか言えません。
疑うならば妊娠検査薬を使いましょう。
熱を測るだけでは妊娠の診断はできません。
    • good
    • 0

私もよりなると体温上がります。


36,2くらいですが夜になると37,4とかになります。
    • good
    • 0

たいてい、夜のほうが体温があがりますよ。



それに基礎体温は一定の条件下で測り続けて、その周期での変化をとらえないと
意味がありません

ふだんより体温が高いとか、そんなことだけではわかりません。

基礎体温でも、体調や気温さまざまなことで多少違ったようになることもあるので
一番の目的は周期を通して2層になるかの評価で
副次的に、排卵日や生理や妊娠を予測できるとはいえ
それは精密なものでもないです。

暖房入れたとか厚着になったとか
風邪っぽいとかそんなようなことも多少影響しますからね。

妊娠したかどうかなら、しかるべき時期に妊娠検査薬をつかうしかないです。

そもそも、生理前は「高温期」で、妊娠するとこれが下がらないというだけですから…。
高温期がまだ終わらないなぁ、妊娠かなぁ、と思うぐらいの時期は
生理予定日すぎてからでしょうから
妊娠検査薬は使えますヨ

そうじゃなくて単に熱を計っているだけならあまり参考にはなりません。
    • good
    • 0

…問題なく生命を維持されていますね。


性交すれば妊娠の確率はありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q基礎体温 朝は低く、夜は高い。どちらを信じれば?

結婚4年目で子供なし、29歳です。

もともと生理不順です。
今回3ヶ月ぶりに基礎体温が上がりました。
もし排卵していれば、今日で排卵からから5日目です。
上手くいけば妊娠の可能性もあるかも知れません。

ところが、排卵したと思われる日から
3・4・5日目の朝の体温は36.48°程度、
昼間熱っていたので夜測るってみると両日とも
37.00°以上あります。

これは高温期なのでしょうか?
朝低く、夜高い高温期ってあるのでしょうか?

排卵または妊娠の可能性はあるのでしょか?
こんな経験のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 体温と言うのは、食事や運動(家の中で普通に歩いたりすることも含む)、お風呂、その他いろいろなものに影響を受けます。それに、基礎体温の変化は、普通の体温計では図りきれないくらい小さな変化です。だから婦人体温計は小数点以下第2位まであるわけですし。
 だから、それらの影響の少ない、朝、布団から起き上がる前の体温を測るのではないでしょうか。それを「基礎体温」と呼ぶので、夜計るのは基礎体温とは呼ばないんじゃないのかなぁ。

 妊娠しているのかもしれないけど、夜の体温でそれを判断するのは厳しいでしょう。
 

Q生理前の胸の張り。妊娠した場合は?

 こちらで何度かお世話になっております。
不妊の主婦です。

私は生理の丁度1週間前(排卵の1週間後)から必ず胸が張ります。
それも痛くて気持ち悪くなる位です。
胸は小さいほうなので、これだけ胸が張ると吐きそうになったりします。
排卵後の黄体ホルモンの影響とかPMCの症状なのかなと思ってます。

そこで知りたい事があるのですが、
排卵後1週間以上経過して無事着床した場合、
同じように胸は張るのでしょうか。
よく、「いつもの生理前の胸の張りがなかったからおかしいなと思ったら妊娠してた」
というのを何かで読んだことあります。

妊娠経験のある方に聞きたいのですが妊娠した周期は生理前の胸の張りはどうでしたか?
やっぱりなかったのでしょうか。

頑張った排卵日の1週間後にいつもの胸の張りがきてしまったら受精・着床してないって事でしょうか。

ご存知の方教えてください。。。
ちなみに今日は高温期7日目(排卵後1週間)なんですがいつもと同じく胸が張ってます。
今週期も撃沈なのでしょうか(泣)

Aベストアンサー

私はつい最近妊娠が分かったものです!
ただいま妊娠5週目です。

さて、早速質問にお答えします。
私の場合は全くいつもの生理前と同じ胸の張りが起きていました。
そのため、いつも通り「生理がくるな~」と思っていたんです。
でも、私は生理がくる前日。または直前から急に胸の張りがなくなります。
しかし、今回はずっと胸の張りが続いていました。
と同時にずっとつけていた基礎体温は下がらずに高温期のまま。
まさか、と思って検査してみたら陽性でした。
ちなみに、妊娠5週の今はもっと胸がはって痛いです・・・。

人によって様々だと思いますが、私と同じような症状であれば
質問者さんに胸の張りがやってきたとしたら、それはまだまだ生理予定日まで
期待は捨てずに待っていてよいと思います!!
胸の張りと合わせて、もし基礎体温を測ってらっしゃるようであれば
そちらも参考にされるとより良いと思います!!

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む

Q朝イチ熱を図ると36.4~36.5です。夜に熱を図ると36.8~36.7です。朝には下がっています。

朝イチ熱を図ると36.4~36.5です。夜に熱を図ると36.8~36.7です。朝には下がっています。妊娠はありえますか?

Aベストアンサー

基礎体温の意味が分かっていないなら、熱を測っても無意味です。
朝より夜が高いのは妊娠していなくてもあり得る事です。
体温が高いから妊娠ではなく、高い日が続くことが必要です。
朝起きたら何もしないうちに婦人体温計で熱をはかり、高温期が21日以上続けば妊娠している、という事になります。
元々基礎体温のベースが低い人なら36.4~36.5℃も高温期と言えますが、今まで基礎体温を測っていないなら、高温期かどうかも分かっていない事になりますよね。
一般的だと高温期にしては体温が低いです。
そうなると妊娠の可能性はないです。
ですが、正しく基礎体温が測れていない以上、体温で妊娠かどうか確認はできませんから、妊娠を疑うならば妊娠検査薬を使うだけの事です。


人気Q&Aランキング