プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギックリ腰で鎮痛剤で眠り込んで居たため休む連絡を入れ忘れたため上司に怒られた。「こっちはちゃんとローテーション組んでるので、いい加減な事やめてもらえましか?」クビかな(*_*)

A 回答 (5件)

そりゃ迷惑を掛けたなら叱られるのも仕方がないですよね。



相手も人間ですから、貴方のせいで必要以上に忙しくなれば、
貴方に頭にくるのも仕方がないと言えます。

ただ、普通の会社であれば、簡単に解雇する事は難しい事となるので
そういう理由ですぐ解雇にするという例は少なくなります。

しかし、所謂ブラックと言われる所や、個人経営の所などでは
簡単に解雇にするという事もあるので、最終的には会社次第です。

とりあえず、どんな理由があるにしろ、
必要な時(出勤時間等)に連絡を入れなかったのは貴方の落ち度ですよ。

ギックリ腰や鎮痛剤のせいだ、という貴方の解釈にも間違いがあるとも言えるので
その様な考え&解釈の違いが職場で様々な相違として現れていなければ良いですけどね。

それ次第で結果も変わると思うので何とも言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詫びし次から頑張ると伝えます。

お礼日時:2017/01/21 15:09

アルバイトでしょ、 今回の件はしかたがないよ。


 電話も、ヒトが来る時間までまってたら 寝ちゃってたかんじじゃない?

連絡入れられなかったのはわるいけど、常習犯でもないかぎり
 「いい加減なことやめてくれ」なんていってくるところ こっちから辞めてあげたら良い。
  不可抗力な、仕方がない悪かった行為だとおもうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調崩して年末から休みが続いた上に天候が雪でギックリ腰になり、使えないと思われても仕方ないです。

お礼日時:2017/01/21 15:16

これが初めてなら大丈夫。


でも何回も繰り返しているなら、クビとまではいかないけど、
降格とかボーナスには響くかもしれませんね。
バイトならシフトを激減されるか、クビもあるかも。
いずれにしても迷惑をかけてしまったことを誠心誠謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

繰り返したくなかったけど、体調崩し年末から休みが多いのも事実で、ごもっともだなと思います。

お礼日時:2017/01/21 15:11

はいクビです



とはなりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい時期に入社したので、イライラされてたのでしょうね。
早口だけど上司だし仕方ないです。

お礼日時:2017/01/21 15:13

謝ることが大切。

後で言い訳しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2017/01/21 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!