プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍首相の長期政権が続くようですが、
次の首相候補って誰になりますか?
谷垣さんが一番手かなと思っていましたが、
事故で難しそうですよね

ぱっと思いつく限り、

・石破茂
・岸田文雄

の2氏ぐらいしか思い当たらないのですが、
他に誰か適任はいますか?

理由なども教えて下さるとわかりやすいです
宜しくお願いします

A 回答 (7件)

おそらく、自民党総裁の任期が延長されるでしょうから


安倍さんの総理大臣としての任期もスライドするでしょうね。
その間、選挙があるがおそらく自民党政権のままの結果でしょうね。

で、安倍さんの次の人物は
その時の適任者とされる方が総理でしょうね。
石破さんや岸田さん以外の方の、名前が浮上するかもしれないので
今の段階では、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんがとりあえず長く続ける感じですかね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 10:15

私もその2氏だと思います。

しかし残念ですが
今見えている候補は必ず潰されます。
現時点で代替の選択肢があっては、安倍首相の
政権延長の邪魔になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 10:13

マリオブラザーズ。


(冗談なので無視してください。)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ヒアウィゴ~

お礼日時:2017/01/23 10:13

私も、密かに、心配しています。



岸田氏は、器ではないでしょう。
誠実そうなのは解りますが、器としては、有能な中間管理職的。

石破氏は、軍事オタクではありますが、それ以外の部分では、頼りない。
取り分け、軍事オタクだから、対中国に対して、肚が座っているか、と
言えば、今回の韓国への対応を見ても、国益と違うところにいるように、思います。

小泉2世は、まだ若すぎる。
脈が有るのは、あと2人位の首相の後だと思う。

稲田氏には期待していますが、次に間に合うとも思えない。
まだまだ、経験と胆力が必要。

安倍氏は、近年では、岸首相と同じくらいの器を示しており、
少なくとも、父親は超えた、と思います。

それだからこそ、次の器を探すのが難しい。

こうしてみると、日本には次の本物が育っていない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誰かいい人いないのですかね
安倍さん強いですね

お礼日時:2017/01/23 10:14

鳩山でも麻生でも森でさえできるポストですからね。


小泉氏辺りがいいんじゃないですか。息子の方ね。
もう頭の固い爺さんは嫌だ。

試行錯誤しながら、混乱させつつでもいいので、若いエネルギーやさわやかさを国にもたらしてほしいですよね。超絶無能の森ができて、他の誰ができないっていうのか。たぶん誰でもできる。
偉そうな金持ちは頼むからもうやらないでくれと言いたいですね。
謙虚に政治を運営してほしい。

実際は、世襲ではない、もっと才能がある3~40代の人にやってほしいですが・・・
いきなり無名の人だと、多数の国民は納得しないでしょうから。人気が高いうちに、そして若いうちにやってほしいですね。

というか、爺が支配する政治の世界はもううんざりだ。勘弁してほしい。
爺が政治を支配するからデフレ、これあると思いますよ。いやマジで。

まあ、もしこれが実現できても、裏でまたジジイが支配するんでしょうけど・・・
政局政局、そして政局。うんざりです。政治をしてくれ。まずは仕事をしろ。

ヨーロッパが本当にうらやましい。いや、あっちも汚職も腐敗、政局ももちろんありますが、それでもちゃんと民主主義やって前進しているもんね・・・
日本は全部猿真似、ヨーロッパやアメリカの後追い政治なのを見れば、いかに日本の政治家が無能で民主主義が機能していないかがわかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 10:15

石破さんでしょう。


中国による尖閣諸島への軍事侵攻は時間の問題ですから、日米安保条約が発動しにくい強かな方法を取ってくる可能性も
あるのでその辺りを防衛オタクの石破さんに上手くやって貰いたいです。
尖閣が中国に占拠されてしまえば八重山諸島の緊張が一気に高くなりますしね。

岸田文雄!?
ポンコツ外務大臣でしょう。
日韓合意で合意文書作らなかった大失態に日中外務大臣会談で王毅外相に先手は取られるは。
ポンコツで国を任せられません。

今は成長過程ですが、何れ小泉進次郎と言う名前も挙がってくるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合意文章はあえて作らなかったんですかね?
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 10:15

誰もいませんけど適切な人材の総理になる方は存在しません

    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!