教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

英語が得意な方などの人に質問です…!!!!!

わたしの学校では、金曜日に英検があります。
5級の英検です!

そこで質問です!

どうやったら英語得意になれますか??
私はどうしても英語が出来ません。

書くのはほんとに無理だし、
英語を読むのは、絶対と言っていいほど無理です。

皆さんはどんな勉強法をしてますか??

教えて下さい!!!
お願いします。

A 回答 (4件)

私も中学一年生女子です!

私は単語を覚える時は英語のノート(15段)のものに端っこ(左)に線を引いてそのせんを引いた端っこのところに覚えたい日本語の言葉をひとつの単語1行ずつ、書いていき、右側にたくさん英語を練習。余った下の所にに覚えているかチェック…というふうに私はやっています。見開きのほうが、練習する範囲が広がるので見開きがオススメです。
あくまで私が自分に合った方法を長い時間かけてあみ出した方法なので合う合わないは人にもよると思います…

読むのは…
例えば赤ちゃん用の英語の絵本でも良いとよく、先生に言われます。
CD付きの本があれば最高です。
何回もCDを聞いてわからない所にはふりがなをふって…とやっていくと次第に読めるようになってきます。
私は⬆の方法で書けるようにも、読めるようにもなりました。
合う合わないはあると思いますが試してみてはいかがでしょうか?
合うといいですね。
英検5級頑張ってくださいね٩( ᐛ )
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
とても分かりやすかったです!!
頑張ります!

あ、あと、読むのは勉強する時間にもよりますが、頑張れば2日くらいでいけます!

• 0

何年生でしょうか?

まず、分からないところが有るのならば先生に聞いてみてはいかがでしょうか?
せっかく分からない事があり、なおかつ先生もいらっしゃるのに、聞かない事は損だと思います。聞く という事は成長できるチャンスです。
それと、5級ならば中学1年生の内容がでます。現在進行形などもありました。
英検は中間試験とは違い、一定の点数を超えたら合格 みたいな感じです。7割あってたら合格できるのでは?と思いました。頑張ってください!
    • 1

5級というと、問題集をひたすら解くとか、単語を覚えるしかないと思うんですよね…。

私は小学校5年生のときに取得しましたが、それを踏まえると、「小学生でも取得できるもの」ですので、肩肘張らずに勉強してみてください。
英検5級取得目標だけならば無理ではないですよ(^^)
    • 0