アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はいつも同じマフラーをしているのですが、そのマフラーは大学時代お世話になった事務職員の女性から頂いた物だそうです。
お世話になった人とは言え、他の異性から貰った物を常に身につけているということが私は気に食わず、もしかして当時その人のことを好きだったとか?、、等ぐるぐる考えていて、彼にも伝えました。
彼いわく、「他にマフラーを持っていないからいつも防寒具としてつけている。」とのこと。また、「大事にしているが、それは異性とか関係なく、お世話になった(恩師のような)人だから。その人は当時すでに既婚者でお子さんもいたし、好きだったなんてありえない」とも言っていました。
私がどうしても嫌なら、処分しても構わない。とも提案されましたが、恩師のような方からの頂き物で思い入れがある物を捨てさせるのは心苦しかったので、(年賀状のやり取りをしていたり、関係が切れていないのも一因)「処分はせず、箪笥の奥にでも保管しておく。常に身につける用のマフラーは私が編んでプレゼントする。」ということで落ち着きました。彼はその話し合い(一昨日)をしたその日のうちにマフラーは奥にしまって、いまはマフラーなしで生活しています。寒いだろうから、私は早くマフラーを編みあげたいと思います。(市販品より手編みにしたいのは、その方が彼を独占できる?感じがするから)
それでも何だかもやもやします。彼の言うことは本当だろうし、言い分も分かります。
しかし、私にとってマフラー(身体に近い物。財布なども)は恋人や親しい人に贈る物であって、それ以外の異性には消えものや形に残る物でも身につけるものは避けるのではないかと思うのですが。まあそれは色々考えてみても意味のないことなのですが…
うまくまとまらないのですが、もやもやした気持ちはどうすれば解消するのでしょうか?彼に話すにしても何をどう伝えればもやもやが解決するのか、わかりません。
本当に読みづらくて申し訳ありませんが、感想・アドバイスをぜひよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

其の位の事でモヤモヤしてたら 之から先何にでも異性から

戴いた物とか気を使って生きて行かなくては成らないんですよ
身に着ける物だから それなら万年筆なら良い訳?カバンなら良い
彼の思い出の品物にイチイチ気を使ってたら神経すり減ると思う
大きな心で付き合って欲しいなァー 無理ならナァーンにも出来ない
神様の様な人を選んだ方が ベストかと思う一人です!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにキリがないですよね。
私は恋愛経験が足りなさすぎるのかもしれません。
彼以外の人は嫌なんです。気にしないように努めてみます。
本当にありがとうございました。

では ここで 私の妄想ごっこに 付き合っていただけますでしょうか。

あなたは 大学時代 就職のこと悩んでおり ある男性職員は親身になって相談に応じてくれました。
淡い恋心はあったけれど その男性職員は結婚し子供もいたので 恋愛の対象にはなりません。
卒業を控えたある日 その人から寒そうにしているからとマフラーをプレゼントされました。
そのマフラーは あなたの趣味に合い とてもつけ心地が良かったため 愛用していました。
ある日 お付き合いをしている彼から 男性にもらったマフラーをしているなんて
もやもやする 捨てて欲しいとお願いされました。

あなたは その彼氏を 心の狭い人だと思いますか?

つまり そういうことです。
明らかな不貞行為があったならいざしらず 
たかが身に着けるものをプレゼントされただけで 彼に対し不満を口にすることは
たとえ彼女であっても 妻になったとしても すべきことではないと思います。

あなたは彼に 信頼を寄せているのでしょうか。
あなたが彼を信じて お付き合いを続けるかどうか もう一度考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

多分もやもやの原因はそれです。淡い恋心があったのかなぁもしそうだったら嫌だな、と。
不貞行為は勿論許せませんが、淡い恋の思い出を大事にしていることも、私は許せないんです。彼がどうなのかはわかりませんが。そしてそれを問い詰めても意味がないし、すべきことではないというのも分かります。だからもやもやするんです。そして、仰る通り、私は彼を信頼できていないのだと思います。信頼できてないのがもやもやの根本的な原因かなあと思います。大好きなので、お付き合いは続けたいです。どうしたらいいか、よく考えたいと思います。

女性は難しいね?

貴女は彼が大好きなんだね。彼も貴女のワガママ(?)を受け入れてくれてるし、今のままで最高じゃない!
モヤモヤしてるなら、ここに書いた文章を素直な気持ちをそのまま見せなさい。彼に貴女を理解してもらう一番の手段だと思うよ。
お幸せにね〜!
    • 0
この回答へのお礼

大好きなんだと思います。こんなふうに嫉妬してしまうのは彼が初めてで、自分でもよくわかりません。自分でも、可愛い嫉妬ではなく重い嫉妬で、よくないなぁと思います。
ここで頂けたアドバイスを含めて、彼にまた気持ちを伝えてみます。勇気が出ました
本当にありがとうございました!

異常ですね。

彼の貴女への信頼度がグッと下落したと思います。

別れを検討しているかもしれません。

私の彼女がお世話になった男性の贈り物位で嫉妬はしません。

元カノレベルならまだわかりますが、少しキツいです。
    • 0
この回答へのお礼

普通嫉妬しませんよね。別れを検討されても仕方ないと思いますが、そういう人と私ではそもそももっと前に別れることになってると思います。彼はとても優しいんだと思います。
と同時に、ずっとこんなだと、優しい彼でも我慢の限界がくるかもしれないし 何より申し訳ないので、意識して抑えたいと思います。

大学時代、彼は寒そうだったのでしょう。

事務職の方は、とっさに「マフラー」を思いついたのだと思います。
彼が自分で言うように、マフラーは他には持っていなかった様ですし、ジャンパーやセーター感覚で着用していたのでしょう。
寒い季節には、助かったと思います。
それが、貴女が嫌がるのならと、貴女を思いやる彼は、マフラーを使うのを止め、今また冬の風に身をさらし、寒さを我慢しているのでしょう。
事務職の方からのマフラーは、「好き」や「恋愛」ではなく、「寒さ」と「防寒」で、想像でもやもやするのはヤメ、寒さに凍える彼に、早くマフラーを完成させてあげて欲しいと思います。
インフルエンザや風邪の菌が、彼を襲う前に。
    • 0
この回答へのお礼

寒そうだったからマフラーをくれた、本当にその通りだと思います。彼は服に無頓着なので。
余計なヤキモチなのはわかっていたつもりでしたが、改めて気持ちが整理できたというか、すっきりしました。マフラー早く完成させます!

嫌なら処分してもらえば

• 0
この回答へのお礼

処分は… 事務員さんにも彼にも悪いなと思ってしまいます。自分が逆の立場だったらと考えると、処分しろとは言えません。しかし今後もどうしてももやもやして我慢できなければ、処分してもらうことも検討したいと思います。