プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成が終わることはもう決まってしまったのでしょうか。
やはり退位は認められませんでしたとなって、平成は続くことはないのでしょうか。

A 回答 (7件)

政権が非公式に情報を流し反応を伺っているところです

    • good
    • 0

平成が終わることはもう決まってしまったのでしょうか。


  ↑
ほぼ決まっているようです。



やはり退位は認められませんでしたとなって、
平成は続くことはないのでしょうか。
   ↑
退位を認めない、ということは無いでしょうが
法制定が長引く、ということはあると
思います。

長引いてぐずぐずしている間に、崩御する
なんてこともあるでしょう。
政府としては、それが一番都合が良いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

どっかの新聞がいつものように大特ダネってことで、捏造しただけです。

イギリスの女王様も日本の天皇陛下も同じで、終身です。病気などで公務ができなくなれば、皇太子が天皇代理でされます。
    • good
    • 0

未来永劫続くモノは有りません


いつかは、終わりを迎えます

そう言う意味では平成というものも同じ

但し、今年終わるのか来年終わるのか
五年後か拾年後かは未定

今上天皇の退位は、関連する法律な成立しない限り未定です
    • good
    • 0

生前退位については一代限りの特例法制定に向けて動き出しましたから、途中で止めると言う事は天皇に恥を掻かす事に


なりますから、現在の皇太子が天皇に即位すると共に元号が変わりますので平成は終わります。
その時期についてはまだハッキリして居ません。
平成三十年の元日に即位して元号が変わる案が出て居るみたいですが、影に隠れたブラック企業と言える宮内庁が何だかんだと
口を挟んでいる様ですしね。
    • good
    • 0

平成が始まる前から、平成が終わることは決まってた。


今の天皇死去→改元
天皇退位→改元
 永遠に続く元号などない。
 あるとすればAIが人間を支配して、
「以後ワシが天皇である。栄愛天皇と呼んでくれ、元号も今日から栄愛ぢゃ!」となれば、5,000年は続くかも知れない。
    • good
    • 1

平成?そりゃ終わるさ。

続くわけないでしょう?
天皇が交代したら元号は変わるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!