アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二の元吹奏楽部です。
現在不登校です。
部活を辞めた理由は先輩からのいじめと同級生から嫌われたことと後輩の病気のプレッシャーです。
部活を辞めたことを後悔しているわけではなく、自分の担当していた楽器への後悔がとてもあります。
もう一度その楽器を吹きたいんです。
私は中二の夏に辞めて夏休み後に不登校になりました。
クラスには戻りたくありません。
私は不登校になって約4ヶ月ですが勉強もしないでゲームやネットをいじって近所のスーパーみたいな所へ1人で遊びに行ったりたまに家の手伝いをしたりします。
あまり親とは上手くいっていません。
最近までもう一度楽器を吹きたいという気持ちをなんとなく感じていても逃げていました。
吹奏楽部を辞めたということは音楽が嫌いなんだって自分を納得させていました。
それでも映画やドラマで流れる音楽に私の担当していた楽器の音が聞こえるとなんとなく嬉しくなるんです。
やっぱり自分はもう一度吹きたい、と思うようになりました。
わかってるんです、自分が馬鹿だった逃げていたって。
それでも吹きたいんです。
それでもやっぱり不安なんです、部活を辞めた私に続けれるのか、また辞めちゃうんじゃないかって。
何度も言いますが自分が馬鹿だったのはわかっていますがもう一度吹きたいんです。
このワガママな私の気持ちにご意見お聞かせください。
長文失礼いたしました。

A 回答 (1件)

まだ中2でしょ。

人生は長いですよ。
まだまだチャンスはたくさんあります。
選択肢もたくさんあります。

部に戻るか
無理なら、習うか。
今習うのが無理なら
高校で吹奏楽部に入る。
高校でも無理なら、自分が働いたら、楽器を買い、レッスンに通い
吹けるようになったらアンサンブルや、市民楽団の入りやすいところに入る。
高校に行かないとか、定時でも
昼間仕事やバイトして、そのお金で習えば、楽器は吹けるし。

なんとでもなります。
「今すぐなにもかも思う通りに」って思うと無理だけどね…。

というわけで、できることからやっていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、今からすぐにはできないですよね。
高校で頑張ってバイトして楽器を買ったり習いに行きたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!