アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸物件の登記簿謄本からオーナーの電話番号はわかりますか?
登記簿謄本は、パソコンにて見る事ができましたが、オーナーの名前しか解らない状態です。

質問者からの補足コメント

  • 登記簿謄本のどの部分に書いてるか、わかりません!

      補足日時:2017/01/18 21:10

A 回答 (3件)

>オーナーの名前しか解らない状態です。


登記情報提供サービスであれば、所有者の住所の記載もありますが?それ以外のツールで調べられたのなら私には判りません。

さて、そのようにして住所が判っても、それは所有者の情報であって、「賃貸物件の貸主」なのかどうかは判りませんよ。やるだけやってみるというのなら止めはしませんが。
仕事で、所有者調査・家主調査をやりました。これはナカナカ難しいモノで、普通の一戸建て位なら簡単なのですが、広大な土地であったり、大きなビルの所有者となると、辿りつくまでが一苦労です。
これができるようになれば、不動産でやって行ける位のスキルだという事は申し上げておきます。
    • good
    • 2

不動産会社に勤めています。



連絡先は自分で調べないとわかりませんよ。
(タウンページとか)

それに謄本の住所が今現在住んでいるとは限りません。
たまに変えないで引っ越す人もいます。
    • good
    • 2

住所と本名がわかるわけですから、またそのための登記なんで、


オーナーの連絡先はわかると思いますよ。
でも賃貸物件なんて、代理人にすべてを任せていると思いますので、
わかったところで、どのような話でも、聞く耳はもってないのでは?
なんのために代理人がいるかわからなくなるようなことにはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!