プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリン缶チューハイ氷結の
ネットCM
アニメ編が

青少年の健全化とナンチャラ団体や

一部のクレームで中止になりました。

なんか最近クレームつけたもん勝ちですね?

理由はアニメは子供が見るものニダ

子供が興味もつようにしてる
未成年の子供が興味もち飲んだらどうしてくれる。

保護者である我々は悪くない
そんなCM流してる
キリンが悪い
責任取らされたくなければ
クレーム重く受け止め中止せよ。

出てるキャラが未成年にしか見えない
未成年の飲酒を助長してる。
我々は悪くない企業が悪い。


クールジャパンとかいってるから
調子にのる。
などのクレームが来て

重役会議で
中止が決まったらしい。
ネットニュースより。

CMネットニュースでみましたが
自宅で
仕事の合間に
妹のオーディション合格の報告LINEで受け
私も頑張るとチューハイ飲みながら
仕事を続けるバージョンなど
未成年には見えないのですが?


今の世の中いちゃもんのような
クレームつけたもん勝ちすか?

未成年の子供が飲んでたら
親なら自分たちが怒ればよいのでは?

CM流してる企業のせい
制作した
CM制作会社のせいにするのは
お門違いなのでは?

世の中いちゃもんつけたもん勝ちすか?

A 回答 (4件)

最近なんでもかんでもクレームをつけ過ぎだと思います

    • good
    • 0

キリンがクレームに弱い。

特に政治力のある団体のクレームに弱いのは昔から有名ですから、この話でいちいち驚いても仕方ないのでは?。
事なかれ体質という典型的な日本企業です。


アニメや漫画は嫌いですし、それを見て殺人事件や誘拐事件といった凶悪事件が多発しているのも事実ですから、中止になったことは良いと思います。
    • good
    • 0

意見を出したところ


企業がそれに応じた

それだけの話だと思いますが、、、
応じない企業もありますから、
言ったもん勝ちってのはないと思いますよ。
    • good
    • 0

ずらずらお書きになっている部分はお話になりませんが、質問に回答します。



>世の中いちゃもんつけたもん勝ちすか?
いいえ、違います。
良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!