アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
真剣に悩んでいます。
この数日で7㎏も増えて とうとう80㎏超えてしまいました。原因は 食べ過ぎです。嫌なことがあると
すぐに食べて逃げてしまうのです。
どうにか 痩せたいのです。
独り暮らしです。
事務仕事です。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

短期にえらく太りましたね。



ストレスですね。誰でもありますね。

でも大事なのは、気持ちを切り替えて、今の気持ち

「どうにか痩せたいのです」があることです。

いいことですよ。今からですものね!

変われますよ!その気持ちで、やり方次第です。


理想体重はどれくらいですか?

体脂肪も高いはずですね。これも下げましょう。


なので、あなたは最も効果的で、効率的で、

リバウンドの無いダイエット法を望んでいらっし

やると思います。

これはとてもいいことですね。

私が健康管理とダイエットの両面からアドバイス

させていただきます。



まず、ダイエット法は今、世の中に氾濫しています。


例えば、過激なもの、急激なものがCMや宣伝にな

っています。絶食、○○抜き、単品これだけ食べる、

1週間で痩せるなど・・・ですね。

こんなものには乗らないことです。

リバウンドや健康を害することになりかねません。

つまり、あなたのように正しいダイエット法を選択

することから始めましょう。


次に、ダイエットは、「健康と減量の両立を目的に、

生活習慣を改善する取り組み」です。

では、この「健康」と「減量・スリム」を両立する

にはどうしたらいいのでしょうか?

一言でいえば、「基礎代謝(休んでいる時の消費カロリー)

と体脂肪(体の中の脂肪)をターゲットにしたダイエット」

です。自力で出来ます。

それには、食事コントロールと運動の習慣化とダイエット

計画の3つです。3つをセットで行います。

成功するには、食事コントロール7割、運動2割、

ダイエット計画1割の比率を占めてきます。

具体的には、

1、食事コントロールでは・・・

・今の食事量を腹8分目にします。
・栄養の偏りのないように食べます。特に生野菜をサラダ
でしっかり食べ、タンパク質(赤身の肉、魚)を摂ります。
生野菜には生酵素が含まれています。
・カロリ-の低い食品を出来れば食べます。大豆製品など。
・朝昼夜の食事量の比率です。4:3:3です。特に、夜
は、少なくし、炭水化物なしでdもOKです。慣れます。

2、運動では・・・

・有酸素運動(ウォーキング、ジョギング)ですが、約30分。
室内なら、置台の昇降を20分でもOKです。息がハアハア
する状態まで仕上げます。脂肪が燃焼し出します。

・無酸素運動(筋トレ)は、腹筋や腕立て、ダンベルを使った
ツイストやアームスイングなど工夫しましょう。合計10分
以上です。これで筋肉をつくります。筋肉をつければ、
基礎代謝がアップしてくれます。

また、順序は無酸素運動をしてから、有酸素運動が効果的
です。

3、ダイエット計画・・・

・あなたのダイエット後の夢を描きます。減量目標や取り組む

重点や期限の計画です。

以上がポイントです。

私は、自力でダイエットし、1日10分で、体重マイナス10kg

ウエストマイナス10cmを達成し、スリムボディを

ゲット出来ました。このダイエット法は確かなものとして、

多くの方々から喜んで頂けています。男女共用です。

ダイエットに成功し、夢を叶えたいのでしたら、実行を

本当にオススメします。ダイエットの基礎知識が成功の

50%を占めます。

決意した今が大事ですよね。


詳しくは「ブログ」でもビジュアルに見ることが出来ます。

http://ameblo.jp/hihim425

お気軽にご質問くださいね。頑張ってください。
    • good
    • 1

40過ぎてるんだから、別に太っててもいいんじゃないかと思いますが。

豚は痩せても鹿にはなれませんよ。
    • good
    • 1

所謂ストレス食いと言うやつですね。


身長160cmですと計算上の標準体重(kg)は48.6~62.7~76.8の範囲となります。
4kg強のオーバーですね。
食べる以外に気を紛らわす事が出来て集中できる趣味などを持った方が良いでしょう。
それと散歩からで良いですから運動を始める事です。
休みの日は思いっきり体を動かして精神的にもリセット出来る様にした方が良いですね。
食事は一口の量を減らしゆっくり食べ良く噛む事。(一口30回以上)
寝る3時間前迄には食べる事を済ます事。
食事内容は偏らずバランス重視。(タニタ食堂のレシピや病院食が参考になります)
一人暮らしですとブレーキを掛けてくれる人が居ませんので、紙にしてはいけない事を書いて目立つ所に貼りましょう。
そして、「明日からやろう!」と考えずに直ぐに実行ですね。
「いいや、明日からやろう!」では絶対無理ですから。(笑)
    • good
    • 0

おすすめは心と体を鍛えるヨガをやることと、エリカ・アンギャルさんなどの食のプロの本を読み漁るといいかとおもいます。

食のプロの方々は心の問題点も注目して書いてます。
また孤食をされてませんか?
孤食は心を寂しくするものなのでおすすめではない食べ方なんです。
早食いになったりしてしまいますし、もし一人なら外で他の人がいるところで食べるようにしてみるのも1つの手です。他の人の中でも食べ方がゆっくりな人が外ではいるとおもいますので観察してみてください。
    • good
    • 0

悩みの内容ももしかしたら書いた方がいいかもしれませんよ。


私の悩みと相談者さまの悩みは違いますので、対応も違うと私はおもってます。
    • good
    • 0

まずは食べ物というよりも、嫌なことを解消しないと本当は意味がないように思えます。


ですが、嫌なことは人間つきものです。私も新年はじめから嫌なことだらけで食べ過ぎたり食べなかったりしてしまってる状態ですね。
でも体質ももちろんありますが、食事には気をつけてます。
かといって栄養バランスにはまだ程遠いですが、甘いものは極力避けてます。甘いものは依存しやすく、最初は疲れなど吹っ飛ばしてくれますが、後から疲れなどでてきやすいと最近言われてるから避けてます。
なので甘いものは高くてもフルーツですね。そして食べ物はなるべくご飯は玄米と白米を混ぜたり、たまには玄米だけにしてます。
そして家事の合間にできるヨガをやってますよ。

どうにか痩せたい
けれど食べてしまったと自分を責めてませんか?
まずは食事を心から楽しめる時間にすることが大切です。
拒食や食べ過ぎは摂食障害になりかねません。摂食障害は難病指定されかけてるくらい治すのが大変ですので、まずは罪悪感をかんじないようにしてください。

罪悪感を感じてしまってる方は大抵、食を見直して食のプロになってたりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!