出産前後の痔にはご注意!

近所の変な老人が恐いです(T.T)

自分は団地に住んでいるのですが
近所の80越えの老夫婦の奇行がとても恐ろしいのです

まず禁止されてる野良猫の餌やり、ゴミの投げ捨て、大声での夫婦ゲンカ外でケンカしてるのでかなりうるさいです

窓からの監視、近所の悪口、近所トラブルが絶えません
何度も警察沙汰になっています。

市役所も対応しているらしいのですが…
一時的におとなしくなる程度で時間が経てばまた始まります。

自分も一度野良猫の餌やりについて注意したことがあります。
あまりにも野良猫が増えさらに増えた野良猫の死体もかなり増えてました。
これがひどかったのです。餓死、事故死、病死、人からの暴力などもあったのでしょう…かなりひどい状況だったので…
注意した相手の言い分はお腹を空かした猫がかわいそうでしょう!!と言われ更に私はやっていと言われました…野良猫だから私の猫じゃない、餌なんてやってない
これは置いてるの、お腹を空かした猫がかわいそうだから!と言われました意味が分かりません…
ダンナの方は団地なので小学生が多いのですが小学生相手にケンカをしています。
殺すぞ!うせぇ!やかましんじゃ!
お前がやかましいです…
どうにか出来ないものでしょうか?

A 回答 (2件)

何らかの犯罪が起きないと警察は強制執行出来ませんから、ご近所で監視するしかないですね。

被害届けが提出できるような事例があればご近所が一体で警察に被害届けを提出し、警察に仲介してもらってお相手と示談したり、誓約書を取り付けたりする方法は有ります。でも逆上して嫌がらせが過激になるのも怖いですから、やはり近所の目が監視しているのを意識させるのがいいんじゃないでしょうか?
あとは平凡ですが役所にご近所一同で陳情することですね。個人ではダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました、役所が動いてくれました。
野良猫餌やり問題は一時的に解決すると思います。
ご近所監視の目それを意識させる
やはり団地ですからご近所の関係もありますから
あまりトラブルメーカーである老夫婦に関わりたくない方々か多いのが現状です。
監視の目に関してはやってくれてる人もいるのでしょうが
相手方老夫婦は気にもしていない様子です…
ご近所一同で役所に陳情は老夫婦が家に乗り込んで来るかもしれないと怯えている方もいるので難しい状況です…

民生委員さんに相談でもだめですか?

• 0
この回答へのお礼

相談もだめです…