イベントで出場団体全部をビデオカメラで撮影したDVD映像を、
パソコンのハードディスクにコピーして再生はできます。
自分のサークルに関する所だけを抜き出し、YouTubeにアップロードしたいのですが、
不要部分をカットでき、下記のタイトルと結合するビデオ編集ソフトで良いものはありありますか?
(フリー、有料双方)

またパソコンで文字のタイトルを作成し、それをDVDのフォーマットで3秒間静止画で保存するソフトはありますか?
(フリー、有料双方)

同じように、ブルーレイDVDの場合のビデオ編集ソフトは?

またタイトルを作成し、それをブルーレイDVDのフォーマットで保存するソフトは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

DVD映像というのはDVDに書きこんである映像のことですか?



その場合は次のフリーソフトでDVDの中の映像を「WMV」に変換して次にWinodwsムービーメーカーで編集するとよいです。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 19:22

>ブルーレイDVD


そんな物は無い
    • good
    • 0

ビデオカメラに付属のソフトで編集する

    • good
    • 0

Windowsムービーメーカー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/19 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

Q「VR_MOVIE.VRO」ファイルをPCで再生したい

「VR_MOVIE.VRO」をPCで再生しようとしたらできませんでした。
ここで調べてみて拡張子をmpgに変更したりしましたが、
再生しても画面は黒いまま音声も出ません。
どうすればファイルを再生できるようになりますか?
専用ソフト等必要なのでしょうか?
教えてくださいお願いいたします。

Aベストアンサー

まず前提として、地デジなどのコピーワンス番組を録画したものは無理です。

拡張子を変えただけでいける場合もあるようですが、
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/vrdvdram_0597.html
フリーソフトで変換できる場合もあるようです。
http://www.my-chicken-heart.com/2007/08/dvdvrdvdvideo.html

<関連質問>
http://okwave.jp/qa3671592.html
http://okwave.jp/qa3872969.html

QPCで書き込んだ動画のDVDがレコーダーで再生不可

Windows Media Playerで書き込んだDVDがDVDレコーダーで再生できない…

Windows Media Player の動画をDVDに書き込むとこまではできました。

そのDVDはPCでは再生できるけど、DVDレコーダーでは「再生できません」となってしまいます。

よく分からないのですが、DVDのファイナライズもレコーダーではできません。

どうすれば良いでしょうか?



PCはSONYのVAIO
ウィンドウズ7

DVDレコーダーは東芝のRD-XS38
書き込んだDVDメディアはDVD-Rです。

Aベストアンサー

下記フリーソフトでDVD出力して下さい。超カンタンです。

■ Freemake Video Converter
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

手順(添付画像)
Windows Movie Makerで作成した動画を画面にドロップし出力形式DVDアイコンをクリック。
DVD出力パラメータ画面が表示されたら「書き込み」の上に”、、、16:9 NTSC 720x480、、、になってる事を確認。
もしPALならマウスを当てNTSCにする。最後にDVD入れ「書き込み」実行。

QVRモードで録画した物の編集について

先日、産婦人科で赤ちゃんの状況を3Dや4Dで撮って頂き、それをDVD-RW Ver.1.1/2CRPM対応に録画して頂きました。
「録画した物を編集したいのであればVRモード」と言われ録画して頂きましたが、PCで見ることが出来ませんでした。
DVDには確かに録画されており、PSXでは見ることが出来ましたが、使用しているVAIO RX-65
(http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/)では、見ることが出来ませんでした。DVDの中を見ても何も入ってなく容量自体も減っていません。
VRモードで撮られた物をvideoモードに変換する方法はありますか?お教え下さい。

Aベストアンサー

http://www.sourcenext.com/products/power_pro/
などかありますが、...

Q音楽データをDVDに焼いてDVDドライブで音楽を聴く方法

数枚の音楽CDを一枚のDVDに焼くことはできるのでしょうか。
音楽CDをパソコンに取り込み、パソコンのデータから音楽CDの作成はできます。パソコン内の音楽データをDVDに焼き、音楽DVDがでDVDドライブで聞く方法はあるでしょうか。

Aベストアンサー

DVDのオーサリング(編集)ソフトはお持ちですか?
やり方の概略は静止画像でもなんでもいいから映像を用意し、
音声トラックに必要な音楽ファイルを入れて、
後はDVD-video形式でエンコードして焼けば昔々のカラオケみたいな静止画像+音楽のディスクが出来上がります。
DVD-Video形式ならば殆どのDVDプレイヤー(カーナビなどを含む)ならば再生できます。
メディアをそのプレイヤー対応規格を使ってください。
(DVD-RとかDVD+RWとか)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報