プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアステーション付属のLANカードをノートパソコンに差し込んで使おうとしたら、「アクセスポイントがみつかりません」と表示されました。LANカードを見るとPowerランプとAcsessランプが点かないんです。これってLANカードの故障でしょうか?解決方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

σ(^ ^;も時々使えなくなります・・・

σ(^ ^;ならそのときに付属のCDからドライバを再インストールしています。(上書きしているようです。)
これで、結構直りますよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。どうやらLANカードの故障・・のようです。edominさん、ありがとうございました。

カードが入っていない状態ではデバイスマネージャーの

ネットワークアダプター内にLANカードが表示されないんですが、
電源ランプも点いていない状態で

==デバイスマネージャで確認すると問題ないようです==
は不思議です。
LANカードの入っていない状態でもネットワークのプロパティーでは表示されます。

PCカードスロットかLANカードが故障の可能性が高いと思います。

もう一つのスロットに入れてみる、
LANカードが動けばスロットの故障

そのスロットに他のカードを入れて認識するか。
他のカードが認識されればLANカードの故障

この回答への補足

デバイスマネージャではLANカードを認識した後、「Baffaro~」という項目が並んでいて、これはドライバを認識させたからだと思っていました。俗にいわれる「?・!マーク」等も付いていないので問題ないのだと思っていました。ドライバを認識させた後は、LANカードが差し込んでいようがいまいがデバイスマネージャは関係ないのだと思っていました。カードのランプが点かない時、デバイスマネージャでも異常を表示するのでしょうか・・?

• 0
この回答へのお礼

どうやらLANカードの故障・・のようです。ありがとうございました。

考えられるものとして、

(1)デバイスとして認識していない。あるいは競合している。
(2)デバイスの使用を不可にしている。
(3)LANカードあるいはPCカードデバイス側のいずれかが壊れている。

ですが、(1)と(2)はデバイスマネージャで確認出来ます。

ちなみに、今までは使用出来ていたのでしょうか?

この回答への補足

mld_sakuraさん、ありがとうございます。デバイスマネージャで確認すると問題ないようです。ドライバも正常に入っているので、やはり故障なのでしょうか・・。今までは使用できて、先日理由もわからず急にできなくなりました。

• 0
この回答へのお礼

どうやらLANカードの故障・・のようです。ありがとうございました。