アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳の男の子です
精神的に虐待されているようです
3年前に離婚し母親の方に引き取られ母親は昨年でき婚で再婚しています
離婚してからは週に3.4回夜の仕事をしている母親に押し付けられる形で2年ほど夕方から朝まで養育し、土日は終日です。
再婚してからは会わせたくないと難癖をつけ
(甘やかすから好きなことばかりさせるから)
会うのは月1になり程なく全く会わせたくないと言われ
不服なら調停をしてくれて構わないとのことだったので調停をしました
と、同時期にその母親の本音であるようなサイトの投稿を見つけました
【前の夫に子どもを会わせると新しい夫に八つ当たりされて機嫌が悪くなる。会わせたくない。泣いてもう会わないように子どもに言うのに子どもは父親に会いたいと言うので会うなら帰ってくるな!と怒鳴ってしまう。そんなことをもう2時間もしてしまった。。もう私の精神がおかしいのはわかっているし、子供に可哀想なことしてるのも自覚してます。でも会われるとおかしくなります。新しい夫は下の子ができてから息子に辛くあたっている。】という内容でした
調停でもプリントアウトして出しました
間違いなくその母親だと(他にも合致する点が多く)いうことになりました
疑われるようならIPアドレスも…。と思いましたがそこまでは求めらませんでした
こちらは元のとおり月1泊まりの面会を希望しましたが
母親方が譲らず結局二か月に一度になりました
正直、月1で嫌なことを息子がされるなら可哀想になると心が折れた感じです
親権の変更の調停も考えています
その前に息子の今の家庭で今の状況でうまくいってないことがあきらかなのでどうしたらよいものか。
毎日眠れません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    協議離婚です。離婚時先々のことは決めていませんでした。再婚の相手は同じキャバクラで働いた方のようです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/19 08:57

A 回答 (6件)

NO1です


>引き取れる環境です。親権を取るまでの間がとても心配です。
親権には、一時停止等の措置もあります。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/20120 …
http://choutei.net/kaji-shinpan/tetsuduki-ichira …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。感謝いたします
よく読みよく考え息子のためにできることをやりたいと思います

お礼日時:2017/01/19 09:21

私は言葉の虐待を受けました。

少しでも早く助けてあげたい。人生に大きな影響を与えるものです。親権を早くとってください。人生は80%環境で決まるんですよ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養父には気をつけないと、と思っていたところ実の母親にまでと…。心が沈むばかりです。環境ホントに大事ですよね。息子にとって最善を尽くしたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 13:07

離婚調停時の親権問題はどう進めたのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

虐待されて育ちました。


絶対に息子さん助けて下さい!

親権の変更は考えていらっしゃるのですよね。
それまでの間という事ですよね。

児童相談所に通報して保護してもらってはいかがですか?
二ヶ月に一度はまだ会えているのですよね?
その時に息子さんにも話をして、何をされているのかきちんと話をするようにと。

親権の変更は中々認められません。
7歳は微妙な年齢ですが、小さな子供は余程問題が無ければ「母親に」という判断が下ります。
そして1度決まった親権は「犬や猫の子じゃないのだから」と余計に変更が難しいです。

でも、児童相談所に保護されたという事実があれば親権の変更がずっと簡単になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
児童相談所に通報することも考えましたが今、現在親権は相手方にあります。後々取れるとしても先に通報してしまい息子が親も友達もいない施設に放り込まれてしまってどんな気持ちになるのか考えたらできませんでした。仮に施設から出した時も親権がある方に戻されるようです。児童相談所に相談しに行くという形をいま考えております。毎日が心配でたまりません。

お礼日時:2017/01/19 09:02

虐待されて育ちました。


絶対に息子さん助けて下さい!

親権の変更は考えていらっしゃるのですよね。
それまでの間という事ですよね。

児童相談所に通報して保護してもらってはいかがですか?
二ヶ月に一度はまだ会えているのですよね?
その時に息子さんにも話をして、何をされているのかきちんと話をするようにと。

親権の変更は中々認められません。
7歳は微妙な年齢ですが、小さな子供は余程問題が無ければ「母親に」という判断が下ります。
そして1度決まった親権は「犬や猫の子じゃないのだから」と余計に変更が難しいです。

でも、児童相談所に保護されたという事実があれば親権の変更がずっと簡単になります。
    • good
    • 0

相談者が、引き取れる環境があるなら弁護士に相談して、親権者変更の審判を考えてもいいのではと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
引き取れる環境です。親権を取るまでの間がとても心配です。

お礼日時:2017/01/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!