プロが教えるわが家の防犯対策術!

良くある前向きな意見として、約束を破る韓国は他の国から信用をなくすという意見を見ますけど、この考えあまりに楽観的過ぎませんか?
慰安婦問題で約束を破った韓国が世界で恥を晒して信用がなくなって日本にいい方向にいくだろうって言う意見言う人いますけど、どこの国もそんなこと気にしてないでしょw。
どこにそんな根拠があるんですかね?
どこの国から支持を得られるんですかね?
実際日本にいい方向に行ってるの?
日本と韓国との政治のやり取りでこういう意見の書き込みが以外とあるのでかなり驚いてます。
金積まれりゃ反日やる国しかないのに。

質問者からの補足コメント

  • どこの国の誰が見ても約束を破られた方が悪い、負けでしょw。

      補足日時:2017/01/19 03:00

A 回答 (12件中1~10件)

この考えあまりに楽観的過ぎませんか?


  ↑
楽観的過ぎますね。
それで信用をどの程度失ったか、というと
微々たるものでしょう。


どこの国もそんなこと気にしてないでしょw。
   ↑
しませんね。
約束破るなんて、国際間では日常茶飯事です。
それに、一般国民はそんなこと知りませんし、
興味も持ちません。
そもそも、韓国が何処にあるか、なんて正確に
指摘できる人がどれほどいるのか、怪しいもの
です。
米国の高校生相手の調査によると、日本ですら
何処にあるか指し示すことができた学生は
30%ぐらいでした。



どこにそんな根拠があるんですかね?
   ↑
そうなって欲しい、という希望しかありません。



どこの国から支持を得られるんですかね?
   ↑
今回は米国の仲介でなされたようなものですから、
米国の信用は失った可能性はあります。



実際日本にいい方向に行ってるの?
   ↑
安倍さんの支持率が5%ほど上がった
という人がおります。



どこの国の誰が見ても約束を破られた方が悪い、負けでしょw。
   ↑
そういうことです。
ソ連だって日ソ不可侵条約を破ったわけですが
それでどうなんだ、ということです。
破られた日本が損しただけで終わりました。
    • good
    • 4

遺憾ばかりじゃあ~〜イカンでしょ〜!?


…笑
    • good
    • 1

韓国を叩いた時に異議を唱える国が居なくなると言っているのです。

    • good
    • 0

マタイによる福音書


7:9あなたがたのうちで、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。 7:10魚を求めるのに、へびを与える者があろうか。 7:11このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、良い贈り物をすることを知っているとすれば、天にいますあなたがたの父はなおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。
・・


人道の初期化(.Initialization) .. 、少年少女が持ち歩く消しゴム・えんぴつ、 そのような気がしますが .. ?
    • good
    • 1

中立条約を破って攻めてくる国、借りた金を返さない国、そんな約束を破る(破った)国は世界中にごろごろあります。

 もちろんそういう国の信用度は高くないですが、破綻することもなくちゃんと存在しています。
    • good
    • 0

あれじゃないですかね。


日常の学校生活や社会生活と、外交やビジネスを一緒くたにしているという事では?

経営に近い仕事をしたことが無いような人とか・・・
世界が狭い人で、自分の価値観がこの世の常識だと思っているとかかな?

ですが、そういう感覚を持って外交に臨んでいるイメージの総理大臣もいますよね・・・確かに・・・
    • good
    • 1

世界は韓国に関心が無いし関心を持つほどのレベルの国ではありませんしね。


ですので慰安婦問題がどうのこうのと言ったところで振り向く国はほとんど無いでしょうから日本が良い方向に行くとは思えません。
しかし、菅官房長官が会見の中でウィーン条約に触れましたから、それを多数の国々が報道していれば韓国という国は国際条約を
守らない国であると言う事が広がっていく可能性は否定出来ませんので、それが日本にとって追い風となる可能性はあるでしょう。
しかし、日本政府が「まあまあ」や「なあなあ」ですから、風に乗れないと言うのが今までの失態でしたから今後も同じ過ちを
繰り返すだけでしょう。
2015年の日韓協議で合意文書を韓国のゴリ押しで作りませんでしたからね。
その時点で既に日本は大敗していますが。
    • good
    • 3

とりあえず米国に、韓国は約束を守らない国だという事を認識してもらえばOK。


米国も"THAAD配備"という約束をしているので。
    • good
    • 1

1)「約束を破る韓国は他の国から信用をなくす」



 これは、その通りだと思います。
 但し「韓国が世界で恥を晒して信用がなくなって日本にいい方向にいく」は、少し違います。

 イ:日本との約束を破って、韓国の世界的な信用が無くなる、のが、重要です。
   日本にとって,ではなくて、韓国の信用が無くなると、韓国と
   約束事のある国、約束をしようとする国は、非常に警戒するでしょう。

   このことは、「韓国の、世界からの孤立化」を進行させます。

 ロ:日本との約束を破って、日本が怒っている、ことが、世界に周知されるのが、重要です。
   韓国と言う国の信用は、日本との関係の上に、成立している面が大きい。
   
   スワップが中止になったことは、「連帯保証人」が居なくなったと同じで、
   世界における韓国の信用度を、減少させます。

   韓国に新たな投資をする国は減少し、場合によって、外国資本が撤退
   するでしょう。

  その結果、何が起きるか?
  国が破たんするか、赤化しか、道はないでしょう。

 
 結論として、日本にとって「良いこと」が有るのではなくて、
 「韓国に悪いことが起きる。」と言うのが、正解です。

2)「どこの国の誰が見ても約束を破られた方が悪い、負けでしょw。」

 この論理は、韓国の論理そのままでしょう。
 韓国国内では、その論理は通用するでしょうが、世界では通用しません。

 理由は、世界の全ての約束事、契約、条約は、「約束を守る。」ことを
 前提に構築されているから、です。

 それは、「世界の価値観」です。

 韓国が、国内の論理を振りかざし、日韓合意を遵守しようとする意志を
 見せないのは、韓国国外では、「約束を守る。」世界の価値観への
 「挑戦」と見なされるでしょう。

 国際的には、加速度的に、韓国の体力、信用度は喪失していくと思います。

3)日本について

 日本については、余り良いことは無い、かも知れません。

 嫌韓の人たち(私もそうかも知れませんが)は、精神的に「ザマアミロ」と
 思うでしょうが、それだけです。

 むしろ、隣国なので、韓国の崩壊に伴って、余波を受けない訳がない。
 しかし、それでも尚、「約束を守る。」と言う世界の価値観に「挑戦」しようとする
 韓国は、許容しない、と言うのが、今回の日本政府の立場でしょう。

 韓国の中枢もそのことは、十分理解していると思います。
 「合意破棄」「10億返せ」と叫んでいるのは、責任の無い連中です。

 中枢の連中は、何も出来ず、動けず、沈黙をしているだけです。
    • good
    • 8

いや、そうでもないよ


国家間の合意、条約を結んだあと反故にする国は信用されません
今回の慰安婦合意は今までのヤツと違ってオープンな合意です
最近では手痛くやられたのは軍艦島の世界遺産問題でしょうね

今までは内内で話し進めてすり合わせ出来た後発表する
で、その後韓国が裏切る。「話が違うじゃないか」と言っても無駄なんですよね
約束、契約の捉え方が根本的に違うので。文化の違いってヤツです
因みに、反日だからではなくこれは朝鮮人なら良くある話です

支持を得られるのはアメリカですね。元々アメリカの要望で今回の合意が
なされましたが韓国がまたも約束破った。アメリカはお怒りでしょう
今はバタバタして沈黙してますがね
他の国は支持を得るというより「韓国は信用できない」ってコンセンサス出来るだけです

因果関係が有るかどうかは解りませんが、韓国は中東諸国でも
昔から結構滅茶苦茶やってます。何年前だったかな朴大統領が華麗なファッションで
中東諸国を外遊しましたが結局、成果0でした
「世界はそう甘くない」これはそのまま韓国の方へお渡しする言葉ですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!