アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
サンルームをつけることになったのですが1間半の大きさにすることになったのですが業者に柱が入ってる場所わからないですかと聞かれたんですが壁の中のことなのでわかりません。
サンルームの家の外壁に取り付けるところは絶対に柱がないともたないのですか?
または設計図、下地が調べられる機械で調べる方法で探した方がいいんですか?
回答よろしくお願いします‼

A 回答 (3件)

サンルームは恐らくアルミ製でしょ?


壁に付く部分のサンルームの部材がしっかり留められることが
重要だから柱があればって事です。なければ壁めくって下地作れば良いだけですが
工事費がかさむし、余計な手間なのでしないんでしょうね。
設計図があるなら出せば済むしある程度内観外観から想定もつきます。
下地探す探査器もお手軽に売ってるので業者さん持ってると思いますけどね。
そんな道具もない業者さんなら頼まないほうが後々無難ですよ。
    • good
    • 0

探せない業者は偽物ですよ 素人でも器用な人は探せますよ

    • good
    • 0

場所が判れば作業が楽なだけで、柱の位置を探す道具なんて業者が持っていますから、気にする必要なんてありませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!