プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店長に報告するべきか?

おはようございます。某コンビニの深夜で働いてる者です。
うちのお店では深夜2人でシフトに入ってるのですが、一緒に入ってる大学生のせいでやる気が失せてきています。

廃棄の持ち帰りNGなのに持ち帰る、、まだこれなら私自身に被害を受けてないのでいいのですが、休憩が基本45分で勤怠の休憩時間入力も45分で打ち込んでるのに、途中でご飯を食べだしたり、事務所で座ってたり、この前はテストがあるからと基本の45分にプラス45分勤怠状態にしながら、イヤホンをつけて事務所で勉強していました。

その子は『最低限』のことはやるのですが、さすがにイラっとしました。

店長に言いたい気持ちもあるのですが、雰囲気的に店長とオーナーの前以外ではみんな、ある程度(上記ほどではないが)緩くやってそうなので、言ったことによって浮いてしまわないか?

あとは、私も3月に引っ越す可能性があるので、もうすぐ辞める人間がそんなことを言って、波風立てないべきなのか?

とても、迷っています。
まだ確実ではないので辞める旨は伝えてないのですが、できれば円満に辞めたいです。

やはり、あと1ヶ月くらいなら我慢して働くべきなのでしょうか・・・

皆さんだったらどうするか回答お願いします。

A 回答 (6件)

確実に引越しが決まってから、言っても良いけど、円満に終わりたいなら黙っておくのが一番です。


そういう人はシッペ返しが必ず有りますよ。
    • good
    • 0

私なら、確実に辞めることが決まってから 報告しますが!

    • good
    • 1

そういうしょうもない人間に関わってもいいことないですよ。

    • good
    • 0

私は言わないかな。


世の中 手抜きして生きている人は大勢います。
その中で自分は誠実に働いている事に誇りを持たれたらよろしいのでは。
    • good
    • 2

こんにちは


引っ越す引っ越さないにかかわらず、もうバイトは辞めたいのですか?
それならばその旨店長なり担当の方に話すべきです。
「引っ越すなら辞める」という場合も今の状況を相談するべきです。
他人の事はそれが済んでからにしましょう。
    • good
    • 1

はい、店長に伝えてください


他の人から報告されたら、あなたもそれを許したと、同じ扱いになってしまいますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!