アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効果ないっていうのは、「便通良くする助けにならない」ってことです。

粉末状の不溶性食物繊維と水溶性食物繊維を飲み物等で摂取してるのですが。
クチコミとかみると「固形物(食事)と一緒にとらないと効果ないので意味ない」などとあります。

本当ですか?
それともそんなことないですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 食物繊維は固形物と一緒にとらないと意味がない、という理由がわかる方はいますか。

食物繊維のみのサプリメントや野菜ジュースが売られており、「便秘にも」と紹介されてることがありますが、固形物と一緒じゃないと無意味ならばどういうことだろうと。(摂取量の問題ではなく)

• へこむわー

その回答者の話、嘘みたいでした。残念です。

A 回答 (1件)

はい、そーです。

食物繊維だけ食べても栄養にはなりません、お通じも良くなりません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい仕組みは分かりますか?

便が形成する過程で食物繊維が一緒にないと駄目っていうことでしょうか。すでに出来上がってる便に食物繊維が接触したところで、なにも吸収されない、なにもおこらないとかそういう感じ。だから同時摂取が望ましいとか?