プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、39歳女性です。
ここ2か月くらいの間、食べ物を飲み込むとき喉に痛みがあります。
痛いだけでなく、喉が半分ふさがれているような感じがあり、とても飲み込みづらいです。
食事の時以外は痛くないのですが、最近は飲み込むときの痛みもひどくなってきました。

喉がイガイガして、咳払いも増えています。
少しですが、声がれもあります。

先日は、カラオケのときに喉が半分ふさがれたような感じになり、呼吸のしづらさを感じました。

喫煙経験はなく、お酒もほとんど飲みません。

これは喉や食道の癌の可能性はありますか?

A 回答 (5件)

可能性だけで言えば色々広げられますが、何でもかんでも「癌じゃないか?」と考えない事です。


それでなくても昨今チョット調子が悪いだけで「癌じゃないか?」とする人も増えてきている様ですから擦り込み効果も甚だしい。
可能性なら何でも言えますのでまずは何かしら症状として出ているのですから病院へ行く事が先決です。
一人で勝手に思い込んで居ますと、他にも影響が出てきますよ。
    • good
    • 0

可能性ならいくらでもあります。


癌である可能性も、癌ではない可能性も同様です。

さっさと医者に行ってください。
1週間くらいなら分かりますが、2か月も放置ってありえません。
癌であろうとその他の病気であろうと、放置して悪化すれば大変なことに変わりはないのですよ。
    • good
    • 0

素人判断しない方イイだけです・・



あなた達って なんか おかしい・・

俺らは インターネットの無い時代に育ったので 病気かな?・・と 思えば病院に行く・・

あなた達は 病気かな?・・と思うとQ&Aサイト・・

これなら 助かる命も助かるまい・・
    • good
    • 0

心配なら、受診してください。


ここで聞いても 埒あかないです。
    • good
    • 0

>これは喉や食道の癌の可能性はありますか?


●酷なことを言うようですが、もちろんあります。
検索してもそれらの部位のガン症状が分かるはず。
まずは耳鼻咽喉科での受診をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!